TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【中目黒】食べログ3.79のピザ屋さん「聖林館」へ潜入の巻!!

こんにちは〜(*´∀`*)

都心に生息するアラサー会社員のTORIです!!!!

 

はい、今回は4連休に中目黒の有名なピザ屋さんに行ってきました〜(*´∀`*)👏

 

中目黒といえば、ピザが有名なようで、今回は人気店の「聖林館」へお邪魔してきましたよっと!!\(^o^)/

 

中目黒駅から徒歩2分の場所にあります〜(*´∀`*)

鉄骨!!!って感じの見た目の入り口から入って、鉄の螺旋階段を登って3Fの席までいきました〜\(^o^)/

 

この螺旋階段がなかなか怖くて、上から降りる人とすれ違うのギリギリだし、ヒールとか履いてるとちょっと怖い(笑)

カンカンカンカン\(^o^)/www

 

ちなみにピザの有名なお店なのですが、ピザの種類はシンプルに

マルゲリータ

・マリナーラ

の2種類のみです!!!!

 

ピザ1枚食べると結構満腹になってしまうので、前菜なども食べてみたかったですが

サラダのシェアのみで我慢〜><!!

 

 

おまちかねのぉ〜!!!!

 

 

f:id:toriblogtkn:20200727005414j:plain

 

TORIがオーダーしたのはマリナーラ

トマト・バジル・ニンニク

超本格的な窯焼き感が凄くて、生地がもちもち・・・・(*´∀`*)

周りはふっくらしてるように見えるけど、生地がめちゃめちゃ薄い!!

TORIはピザ生地薄めが好きだから、感激!!!

そんで1枚まるごと食べても生地が薄いと、ゲフッ(;´Д`)ってならないものいい(笑)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200727005402j:plain

 

そして本格的なトマト感もすごい。トマト好きはマリナーラがオススメ!

TORIはニンニク好きなのでマリナーラをチョイス♪

最近マスクだから、ニンニク気にせず食べまくってるぅ\(^o^)/ww


 

f:id:toriblogtkn:20200727005409j:plain

お友達のオーダーがマルゲリータ
※常にKITSUNE(夫)としかご飯食べてないですが、一応TORIも友達います(笑)

 

4分の1ずつ交換して食べ比べました〜(*´∀`*)

チーズが濃厚〜(´;ω;`)♡

やばいやばい、定番のマルゲリータが美味しすぎてマルゲリータってなんだっけ?ってなりました・・・・(笑)

トマト・バジル・チーズ

こっちはチーズ好きにたまらないお味(*´∀`*)♡

 

f:id:toriblogtkn:20200727005358j:plain

 

みて(笑)

 

見た目が美味しそうすぎて、やばない!???

 

 

どちらも1枚1,500円でした♪

 

f:id:toriblogtkn:20200727005406j:plain

大満足!!!!!

↑ネックレスの中心ずれてる(笑)

 

 

 

 

アラサーにもなると、昔とは違って美味しいものが食べたくなりますね。

 

10代の頃までは焼き肉食べ放題とか、食べ放題系がとにかく大好きだったな(笑)

もう食べ放題とか久しく行ってない・・・

質より量のブームは終了しましたね。うむ。

 

 

食べ放題で90分、はちきれんばかりに食べてたわ・・・(笑)

朝食抜いたりしてな・・・

 

TORIの実家がやたら食べ放題好きで

食べ放題行く日の朝に何かちょっとでも食べようとすると怒鳴られるんですよ・・(笑)

いやいや、怒鳴らんでも・・・・・って感じだけど・・・(遠い目)

 

食べ放題開始して、早々にソフトドリンクの飲み放題へ

→ここで炭酸飲料をチョイスするとまた怒られる(笑)腹ふくれるからとw

妹とか2皿くらいでダウンしてたら、怒られてました(笑)

最終的に腹はちきれそうになりながら、お店を出て、車の中で苦しい〜・・ってなりながら帰宅、そして太る(笑)

 

ただの苦行やん!!!!!

 

アラサーになってからも、家族の付き合いで食べ放題プランの温泉とかに行きましたが、

流石にこの年で東京でこんな生活もしていたら舌も肥えてしまったので(笑)

お腹いっぱいになるというより、余計なものでお腹を満たしたくない(太るだけ)精神が勝ち、一番美味しいお寿司とお肉を少しだけ嗜んで終了(*´∀`*)

としたところ、未だに怒られました(笑)

 

えーーーーーーwwww

 

もうなんていうか、TORI家は食べ放題に洗脳されてるのでは・・・(笑)

 

いやいや、よく考えて!!!!!!

 

当時の焼き肉食べ放題プランがランチライムで1,800円くらい。

 

今回のピザ1枚1,500円

 

ピザのほうが100000倍美味しいやんwwwwww

 

目を覚まして〜TORIの家族よ・・・・。

 

 

 

まあ最後はこんなくだらない回想になりましたが、

とにかく満足な連休2日目でございましたっ(*´∀`*)♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

f:id:toriblogtkn:20200728230538j:image

 TORI