TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【猫グルメ】1歳アメショKIRIMARU(♀)の食事事情

おはようございます!都心に生息するアラサー会社員TORIです\(^o^)/

 

最近自分のグルメレポばかり書いていたので、うちのKIRIMARU(ΦωΦ)のグルメレポを書いてみようと思います\(^o^)/

 

しかし本人は感想が言えないので、飼い主のTORIがKIRIMARUの食べっぷりからレポートいたします!!!!

 

f:id:toriblogtkn:20200703010322j:image

 

▲よろしくお願いします!!!(ΦωΦ) の図

 

 

KIRIは生後1年と3ヶ月のアメリカンショートヘアです。

1歳までは子猫用のご飯を与えていたのですが、1歳を過ぎてから徐々に大人用のご飯を食べています(^^)

 

 

TORI家では主にこちらの3種類を与えています。

・ピュリナワン

・モンプチ

・シーバ

 

 

 ピュリナワンはいろんな種類がありますが、1歳を超えてからはこちらに

 

 

 避妊・去勢後の体重ケア用と迷ったのですが、まだ1歳なので美味しさ重視にしてあげました(笑)

TORIと同じくご飯にはうるさいタイプなので・・・^^;

 

ピュリナワンはペット用品専門店以外でなかなか売ってないので Amazonの定期購入にしています。

(都心って本当にペット用品のお店がない・・・・・)

 

400gパックを米びつに入れるとぴったり(笑)毎回の餌出しが楽ちん\(^o^)/

 

f:id:toriblogtkn:20200630131104j:image

 ▲クンクン の図

 

 

本当は密閉できる容器保存のほうが良いみたいですが・・・

1パック400gなので1週間程度だし・・・ということで(笑)

 

お値段は100gあたり約87円

りーずなぼーっ\(^o^)/

 

 

f:id:toriblogtkn:20200630000122j:image

 

濃い目の茶色と薄い茶色の2種類

チキンなのでニオイは魚系に比べてかなり抑えめ(*´∀`*)♪

一瞬クッキーっぽいニオイにも感じられる(嘘や)

 

f:id:toriblogtkn:20200630000050j:image

関係ないけど、これはTORIがお気に入りの猫壱の器✨✨ 

 

 

その他の2つ、「モンプチ」と「シーバ」は近くのスーパーで買えるので、いつもそちらで購入!

モンプチは通常タイプと期間限定タイプが置いてあるので2種類購入(*´∀`*)

 

 

モンプチ

f:id:toriblogtkn:20200629233314p:plain

f:id:toriblogtkn:20200701002221j:image

 

▲茶色と赤茶色っぽいフード

うむ。魚くさい笑

 

 

シーバ

f:id:toriblogtkn:20200629233345j:plain

f:id:toriblogtkn:20200703010028j:image

四角い、ちょっと大粒

中にとろーりとしたクリームみたいなのが入っているとも見えるパッケージ ですが

実際は液体状のものは入っていません、乾燥しているけど何か別の味なるものは入っていると見た!!!!

 

 

こやつらは20gずつ小分けになっているので1食食べきりサイズで凄く良い!!!

風味も落ちずに保存できるし、新鮮なものを与えられる(*´∀`*)

f:id:toriblogtkn:20200701002149j:image

お値段は

モンプチ100gあたり139円

シーバ100gあたり ??(公式価格見つからず・・(´;ω;`))

モンプチよりちょっとお高いはずです。確か・・

 

 

 

 

それでは肝心なKIRIの食レポは・・・・??

 

①ピュリナワン

あまり好きじゃない(笑)

お皿の前でオスワリ待機させて、

f:id:toriblogtkn:20200703010128j:image

 ▲待ってる の図

 

TORI 「どうぞ!!」

KIRI ・・・・・「クンクン・・・・」プイッ

 

TORI え・・・・(´・ω・`)

 

ちょっと手のひらにのせてあげると、しぶしぶ食べます。

 

夜中に我々が寝静まる頃に、少しお腹が空いたようで、しぶしぶ食べている様子・・・(笑)

ご飯の出てくる場所にTORIが近づくと、

ワンチャン、もっといい餌でるんじゃね!????

という期待感で寄ってきます。

 

あれまーーーーーー。

 

あまり好きじゃないのに何故与えているかというと、こちらの主原料が「チキン」だからです。

通常の市販のフードは「穀物類」が主原料になっていることが多いのですが、こちらは「チキン」が主原料になっています。

穀物類が主原料のフードに比べて、消化吸収が良いそうです。

ピュリナ自体、健康的なキャットフードとして販売しているので、1日1食は健康食を・・・という気持ちで与えています(笑)

 

風味はチキンなので魚臭さはないです。ご飯のお皿に盛っても、猫のフード臭さがなくて、飼い主的には◎なのに残念・・(´・ω・`)

 

 

②モンプチ

まあまあ好き

 

TORI 「どうぞ!!!!」

KIRI 「クンクン・・・・もぐもぐ・・・・」

 

ちょっと食べて、しばらくしてちょっと食べて・・・

猫の典型的な食べ方ですね(ΦωΦ)

 

KIRI的には魚系の風味のほうが好きなのかな・・??

 

 

③シーバ

大好き!!!!!

TORI 「どう・・・」

KIRI 

「うらああああああああああ(突進)、ガツガツガツガツ」

 

f:id:toriblogtkn:20200703010151j:image

▲「はよ出さんかい、コラァ(ΦωΦ)」 の図

 

毎回20gが一瞬でなくなる・・・。

 

こちらも魚系ではあるが、モンプチより魚っぽいニオイはしない。

 

ニオイが強い=好きという感じでもなさそうだ・・・(´・ω・`)

 

ほんとに毎回シーバだけ出したら秒でなくなる。

明らかに好きなんです・・・(*´∀`*)

 

いやーーほんと猫にもご飯の好き嫌いがあるんですね(*´∀`*)

 

 

 

はい、 ということで、KIRIの好きなご飯はシーバが暫定1位という結果になりました!!!!!

 

愛猫が喜ぶフードを引き続き研究していきたいと思います!!! 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

※全然関係ないけど昨日デニーズでご飯食べた帰りにハクビシンを発見した。

猫かと思ったけど、よく見たらハクビシンだった。

お鼻が長かったなあ。

 

f:id:toriblogtkn:20200703010103j:image

※これはKIRIです 

 

TORI