TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【神楽坂グルメ】大注目の完全予約制モダンイタリアンQkurt(カート)を堪能の巻

こんばんわ、都心に生息するアラサー会社員TORIです\(^o^)/

 

今日はTORIの得意分野である、東京グルメ記事になります!!!

 

そもそもTORIがブログやりたかった理由はグルメと旅行について書きたかったからなんです!!!!!

 

昨今の事情につき、ここ数ヶ月は旅行とグルメのネタもなく・・・という悲劇からスタートしましたが、ようやくグルメは解禁モードになってきたので、

これからちょこちょこグルメ記事書いていきたいと思います!!

 

旅行もはよ行きたい!!!!!!

我慢できなくて、過去旅行の記事あげ始めるかもしれん!!!(笑)

海外は年内無理だろうけどせめて国内どっか行くと思うので、レポります!!!

 

 

 

 

 はい、本題に移りましょうか\(^o^)/

本日ご紹介するグルメは、12月に飯田橋にオープンしたばかりの超オシャレ感満載のモダンイタリアン!

Qkurt(カート) というお店です(*^^*)

https://www.instagram.com/qkurt_kagurazaka/

18:00-22:00

 

ここ最近がこんな状況だったにも関わらず、早速予約は結構埋まっている様子。

一度電話した時もいっぱいだったので、後日近くで食事をした帰りに直接予約しました\(^o^)/

駅は神楽坂より飯田橋のほうが近いです!

大通りからちょっと小道に入ったところにあります。

 

店内はカウンターのみ、8名席のこじんまりとしたお店。

(今は距離取ってるので席少なめになっていますが通常時は12名席らしいです)

完全予約制、メニューは5,500円のコースのみという、斬新な設定!!!

インスタ見るとアラカルトもやってるみたいですね♪

今の時期はちょっとイレギュラー対応のようなので、どの店行くにしても事前に確認したほうが良さげですね。

 

こじんまりした空間でオーナーシェフが料理を作ってくれます(^^)

この日も満席なのですごーーく忙しそうでしたが、初対面の我々にも愛想良く接してくださいました(^^)素敵☆

 

 

f:id:toriblogtkn:20200616000326j:image

 

まずは軽くシャンパンから頂きます(^o^)♪

KITSUNE(旦那氏)と別々の種類をオーダーして、飲み比べ

 

この後はお料理に合わせてワインをマリアージュでたっぷり嗜みました(^o^)

 

我々はお酒があまり強くないので、小さいサイズのグラスでいただきましたよ(*´∀`*)♪

 ワインかなりの種類あります!ワイン好きの人はさらにテンソンあがるね\(^o^)/

 

 

それではさっそくお料理の写真を・・・・

あっ・・・・・

しまったー・・・メニューの写真撮るの忘れてもうた・・・(T_T)アフォ

 

 

f:id:toriblogtkn:20200616000600j:image

 

まずは前菜こちらから!(最初のちょっと暗くなっちゃった・・・)

エビフリッター🍤こんなにオシャレに・・・・(*´Д`)

パクチーがのっていて、ちょっとエスニックな風味を感じつつも、ソースはイタリアンという、見事な調和でございました・・・(*´Д`)♡

えびさんもぷりっぷりで、パクチーってエスニックの印象が強いですが、意外と中華だと麻婆豆腐


にも合うし、こんな風にイタリアンにもよく合う(*´∀`*)

とにかくTORIはパクチーが大好きなのでたまらなかったよ(*´∀`*)ジュル

 

 

f:id:toriblogtkn:20200616000522j:image

 

続いてはタチウオと小夏のカルパッチョ的なやつ

添えてあるのはパセリのソース

このパセリのソースがまた美味しくてタチウオに抜群に合う・・・・(*´Д`)

タチウオのちょっと炙ってある香ばしさもよき・・・

シンプルな味付けなのに、なぜこんなうまいんだ・・・(ゴクリ)

小夏って食べる機会なくて知らなかったけど、初夏の果物みたいですね!

季節感もあって、なんとも素敵な・・・

前菜から満足度高すぎて夫婦でテンション変な感じになってきてるよ・・・

 

 

f:id:toriblogtkn:20200616000537j:image

 

お店のオリジナルグラスのデザインも可愛い(*´∀`*)♡

こういう細かい拘りがまたいいんですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

 

f:id:toriblogtkn:20200616000501j:plain

 

 ホワイトアスパラとホタテと貝の白トリュフがけ

これもまた最高・・・・

5,500円のコースでトリュフつけてもらっていいんですかーー(*´Д`)

ほんまですかーーーー(*´Д`)

 トリュフの香りもバッチリでした。

ホワイトアスパラもTORIの大好物なんですよね、

そしてそして↑埋まってるけど、ホタテも最高に美味しい・・

 そんでまたこのオリジナルのソースずるいね(*´Д`)

トリュフを絡めて食べると昇天・・・・・(*´Д`)

 もう終始(*´Д`)←この顔でしたよ・・・・・

 

 

f:id:toriblogtkn:20200616000439j:plain

 

そしてパスタは斬新なイカスミパスタ(見た目が)

下のトマトソースは、トマトの素材の味がバッチリ(^o^)

さっぱりしていてイカスミのパスタによく合う

そして上の卵みたいなやつ(なんだったか忘れた・・・)

塩っ気があってプチプチしていて、これもイカスミと合う

イカスミパスタってコース料理に入ってくるの珍しいね(*^^*)

 

TORIはサイゼのイカスミパスタを学生時代によく食べてたなァ・・・(どうでもいい)

 

f:id:toriblogtkn:20200616000424j:plain

チーズリゾットに近江牛のせ!!

こいつもやばいよやばいよ〜(T_T)♡♡

とろんとろんの近江牛、はうううううう(*´Д`)

この量、瞬殺すぎました。

どんぶりで食べたいです!!!!!(^o^)←でぶ

 

f:id:toriblogtkn:20200616000408j:plain

 

 


メインにちょこんとヒレカツ×ヤングコーン

ヒレカツにしては珍しい衣が薄付きなところが、またモダンイタリアンを感じさせましたね(^o^)(誰ww

衣が薄付きでカリッとしててお肉もジューシー

 

これのカツ丼もくいてーーーーー(*´Д`)

 

 

写真撮り忘れましたが、途中でパンも1切でてきました!

くるみとワイン漬けっぽいリンゴが入ってて、パンも拘ってましたよーーー(*´Д`)

 

f:id:toriblogtkn:20200616000352j:plain

デサートはこちらのチョコレートケーキ(^o^)

このチョコレートケーキも濃厚で、ちょっぴりコーヒー風味もあって

とっても美味しかった・・・(*´Д`)

デザートワインも一緒に出していただきました(^^)

 

 

最後にエスプレッソを頂いて、終了(^^)

 

全体的に量は少なめにちょこちょこ出てくるので、女性でもコース食べきれない!なんてことはないですし、お酒飲む人にはちょうどいい感じの量ですね(^o^)

 

KITSUNEはお酒弱いので、少量グラスにしてもらったけど結構酔ってました(^_^;)

 

TORIもあまりお酒は飲めないので、ワインの紹介が全然できませんでしたが

素晴らしいマリアージュでしたよ!!!!(雑)

 

毎回2人で違う種類にしてもらって飲み比べもできて楽しかった(^^)

ワインは全然詳しくないので、TORIはいつもお店の人に料理に合うオススメで出してもらうSTYLEです(^o^)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200616001927j:plain

Qkurtグラスで記念撮影\(^o^)/

 

 

今回も素敵なお店にめぐりあえました\(^o^)/

ここは常連決定ですね!!!\(^o^)/

 

どんどん予約取りにくくなりそう・・・(^_^;)汗汗

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

f:id:toriblogtkn:20200616015526j:image

どや!!!!!!

 

TORI