TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

おうちでビアガーデン風晩酌の巻

どーもこんにちは、都心に生息するアラサー会社員のTORIです!

 

TORIの一番好きな季節、夏がやってきました。

今年は異常なまでに夏らしくないですね。。。

昨今の事情により、お祭りや花火大会もなければ、海やプールにも行けず・・

TORIは毎年ビアガーデンも楽しみにしています(そんなにお酒飲めないくせに)

 

毎年、会社のメンバーと丸の内らへんのビアガーデンに定時上がりで繰り出すというような素敵OLライフでもあったのですが・・・・

 

悲しいことに今年はビアガーデンどころか夏らしいことはまだひとつもできていないですね・・・。

 

そもそも梅雨もやたら長くてほとんど雨・・・

あつーーーい!!!っていう日がほとんどないですね。

 

夏好きのTORIとしてはかなり憂鬱気味です・・・・(T_T)

ああ、、こうやっている間にも貴重な夏が過ぎゆくのが辛い・・・

逆に冬は大嫌いなので、冬の時間が無駄に過ぎていく分には問題ないです(笑)

 

 

なんか暗いモードになってしまいましたが、

ビアガーデン気分を自宅で味わおうではないかーー!!と思い、

自宅のベランダにてプチビアガーデンしました(笑)

 

 

じゃじゃーーーーん!!!! 

f:id:toriblogtkn:20200727003255j:plain

f:id:toriblogtkn:20200727003259j:plain

 

ランタンで灯りをとっているので、アウトドアちっくな写真になった(*´∀`*)


 食パンも余っていたので焼いちゃえ〜って入れてみると一気に朝食メニューみたいになってしまった(笑)

まあ、この時期食パンはすぐカビが生えるのでできるだけ早く食べよう(笑)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200727003312j:plain

このランタンが今回のポイントなのですが、

こちらはIKEAでなんと500円で購入!!!!(笑)

https://www.ikea.com/jp/ja/p/rotera-lantern-for-tealight-white-in-outdoor-white-90143189/

 

これがあるだけでかなりオシャレな雰囲気に(*´∀`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200727003309j:plain

 

あ、ちなみにビアガーデンとかいいながらワインです(笑)

コンビニで買った安い白ワインでしたが、かなーーりおいしかった!!

 

食パンなければワインとおつまみって感じだけど、食パンあるとやっぱり朝食だね(笑)

 

 

引きで撮るとこんな感じ(*´∀`*)

f:id:toriblogtkn:20200727003306j:plain

 

ちょこっと夜景が映ると、さらにビアガーデンちっくになりますね(*´∀`*)

(でも食パンが・・・笑、いや、しかもワイン笑)

 

 

こんな感じで、ちょこちょこおうちで遊んでます(*´∀`*)

 

 

という、おうちでビアガーデンの巻でございました!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

梅雨はよあけてくれ〜

f:id:toriblogtkn:20200727003302j:plain

TORI