TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【TDL】カリブの海賊レストラン”ブルーバイユー”に潜入の巻

こんにちは〜都心に生息するアラサー会社員TORIです!!!!

 

前回、前々回とTDLブログを書きましたが、念願のカリブの海賊から見えるレストラン”ブルーバイユー”に潜入できたので、こちらのレポをしたいと思います\(^o^)/

 

TDL記事はこちら▼

 

www.toriblog.com

 

 

www.toriblog.com

 

 

ちなみに今回は1ヶ月前に公式からレストラン予約を試みたのですが、

確認した時期で既に満席・・・・(T_T)

絶望と思いきや、なんと当日枠にて予約が取れました!!!!!(*´∀`*)

ほんとに予約が取りづらい人気のレストランなのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(噂によると当日ふらっと入れることもあるみたいですが・・・・)

 

TORIはここ5年くらい、カリブ乗るたびにずーーっとこのレストランが気になっており・・5回くらい事前予約トライしたけどダメで(気合が足りなかった説も・・)

今回晴れて念願の潜入ができることとなりましたーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)拍手

 

ということで、個別記事にてレポさせていただきます!!!

 

はい、まず入るといきなり夜の世界!!!

すごい!一瞬で夜の世界!!!

リアルに夜の野外でディナーのような気分です!!!

リバーサイドの席ではなかったのが残念ですが・・・

 

f:id:toriblogtkn:20200823225811j:plain

f:id:toriblogtkn:20200823225816j:plain

 

店内はこんな感じでございます\(^o^)/

雰囲気良き・・・(*´∀`*)

屋内だけどまるで野外の夜のテラス席でディナーの感覚♡

結構リアルに夜感が出ていましたよ\(^o^)/

 

 

ちなみに食事はコースのみでした。

前菜とメインとデザートそれぞれチョイスできるスタイルでした。

 

そして席につくなりマスクを外すと・・・

「料理が提供されるまでマスクは着用したままでお願いします」

と言われました・・・^^;すみません^^;

TDL内、かなり徹底していますね^^;!!

 

f:id:toriblogtkn:20200822105447j:plain

▲食事中にマスクを入れておくマスクケースもありました。
 

 

では、いきます。ブルーバイユーコース(¥4,300)

 

TORIは前菜はスープをチョイスしてみました♪

パンも一緒に登場〜\(^o^)/

季節のスープはトマトベースの冷製スープでございます。

 

f:id:toriblogtkn:20200822105436j:image

豆みたいなやつはちょっとオリエンタルなお味(笑)

f:id:toriblogtkn:20200822105439j:plain

ブロッコリーは普通のゆでブロッコリーですw

かなりトマト感の強いスープでした!

サクサクしたお菓子みたいなやつ(?)を入れつつ食べるとGOOD(*´∀`*)

クオリティとしてはまあまあ(笑)

 

ちなみにスープじゃないほうを選ぶとハムとか海鮮のオードブルのようでした。

パンは2つでてきます。(おかわりもできるのかな・・?)

パンは普通のパンです(笑)でも結構美味しかった!!

 

f:id:toriblogtkn:20200822105728j:plain

 メインのお肉の登場!!

右上の豆のやつはさっきのスープと同じようなものでしたが、

一応味付けはちょっと変えてありました。

オリエンタルなお味(笑)

 

お肉は柔らかくてジューシーで美味しかった\(^o^)/

メインディッシュはステーキっぽいお肉が出てくるのかと思いきや、ローストビーフでした。

ちなみにこちらはお肉じゃないほうはお魚のチョイスになります。

(ローストビーフのチョイスだとプラス¥650)

ディズニーで食べるお肉はだいたい全体的にこれな気がします(笑)

多分ですが、都度ステーキを焼くのは大変だから作ったローストビーフを一定量保管しているのかと思われw

個人的にはステーキはワサビや岩塩・ブラックペッパーなどの味付けが好きなのですが、なかったのでこちらのペッパーでいただきました!!

 

そして締めのデザートはこちら

f:id:toriblogtkn:20200822105425j:plain

ピーカンナッツパイとアイスクリーム添えをチョイス!

もう一つのチョイスだとクルミ入りブラウニーサンデーのようでした。

ピーカンナッツパイはとっても濃厚でバニアアイスとよく合います(*´∀`*)

音楽マーク(?)なところが若干のテーマパーク感を感じました\(^o^)/

 

飲み物はセットではないので、別でアイスコーヒーを頼みました♪

 

料理自体の感想としては、まあまあ(笑)

テーマパーク内のレストランであることからクオリティの追求はしてはいけないというのは承知ですが・・^^;

まあ、普通に美味しかったですけど(*´∀`*)

レストランのコンセプト的にはファミリー向けというより大人向けということもあるので料理の装飾も落ち着いたものに仕上げている感じがしますね♪

個人的にはテーマパークであれば、ハートのハンバークとか、可愛いカップに入ったデザートなんかも好きですが(*´∀`*)

 

ただ、カリブの海賊アトラクション内にあるレストランという貴重さと、

店内の雰囲気の中で食べる!という点では、テンション上がるし大満足(*´∀`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200822105443j:plain

どうでもいいTORIショットも貼っておきます

 

f:id:toriblogtkn:20200822105433j:plain

TORI、20代最後の夏を楽しんでおります。

 

ブルーバイユーも含めて今回のTDLの巻は最高でした\(^o^)/

 

 

生意気なきり丸の姿でさようなら(*´∀`*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:toriblogtkn:20200823232609j:image

TORI