TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【USJデート】USJっぽい写真とホテル・食事レポの巻

おはようございます、都心に生息するアラサー会社員TORIです\(^o^)/☆

 

前回に引き続き回想ネタですいませんm(_ _)m

2020年2月に訪れた時のレポになります\(^o^)/ 

 

www.toriblog.com

 

前回はユニバだけどユニバっぽくない写真シリーズだったので

今回は、ユニバっぽい写真+泊まったホテルとかご飯のレポをしていきまーーーす(*^^*)

 

 

ところでUSJって言ったりユニバって言ったりするけど、

なんとなくだが、関東=USJ、関西=ユニバっていうイメージですな。。

TORIは現状東京在住ですが出身は関西圏なので、ちょいちょい混じりますw

 

ちなみにマクドナルドはマックて言います、はい。以上。

 

 


それでは、まずホテルから行きましょうか(*´∀`*)

 

今回宿泊したのは、パークから一番近い好立地の

ザ・パークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン(正式名称)

でした\(^o^)/

ユニバ自体は何回も来てるけど、ここは初めて泊まりました!!

 

f:id:toriblogtkn:20200624000414j:image

 

入り口入るとユニバの地球儀がどどーん!!!

 

f:id:toriblogtkn:20200624000206j:plain

 

本場で撮るよりここで撮るほうがユニバの地球儀感でるな(笑)

※本場では撮ってないw

 

 

f:id:toriblogtkn:20200622224858j:plain

 

あんまりキャラクター感はなくて、ファミリーというより大人のカップルとかにオススメかなーと思いました\(^o^)/

フロントのラグジュアリー感もGOOD(*´∀`*)

 

2月のクソ寒&コロナで外人来てないということもあり、ホテルはめっちゃガラガラでした(^o^)

パーク自体はそもそも地元の来場客が多くを占めている感じがするから、

外から来る客が少ないと、この辺のホテルはガラガラなりますね・・・。

 

営業再開したしこれから夏に向けてお客さんが増えると良いですね(T_T)!!

 

 

お部屋の写真があまりなくて・・・・


f:id:toriblogtkn:20200624000417j:image

 

ベッド あたりはこんな感じでした!

やはり通常のビジホと違ってバス・トイレがしっかり別になっているので

パークで疲れた後にお風呂につかれるっていうのはいいですね(*^^*)☆

 

(2泊目はリーガロイヤルホテル泊でしたが、ユニットバスでした・・・)

 

お部屋は概ね満足でした(*^^*)

宿泊した翌日のチョーショクが醍醐味なのですが、今回は次の日の昼間に食事会がある関係で朝食なしのプランにしました・・・(T_T)うう・・

 

なんといってもここんちの売りは好立地なので、

やっぱりそれが一番ヨカッタかな(*^^*)

 

 

 

 

とにかくクソ寒だったので、乗りたいアトラクションはあっちゅーーまに乗れました!!!

フライングダイナソーがやってなくて残念・・・(T_T)

 

・ハリウッド・ドリームザ・ライド

ハリーポッター

ジュラシックパーク

スパイダーマン

この辺はちゃちゃーーーっと乗れました(*^^*)

 

2019年オープンしたばかりのシングオンツアーとやらも体験できましたよ(*^^*)

終盤だったのでお疲れモードで最後らへん・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

 

ホットコーヒーで暖をとる。

カップもユニバで可愛い〜(*^^*)

こういう地味なユニバ感でてるところテンションあがる\(^o^)/

 

f:id:toriblogtkn:20200624000213j:plain

 

f:id:toriblogtkn:20200624000209j:plain

 

スヌのお耳つけて、ユニバカップもって、ユニバ〜\(^o^)/て感じの写真撮れたわ!
満足〜\(^o^)/

 

 

で、KITSUNE(旦那氏)はこのクソ寒い季節にアイス食べてました・・・

こんな時期にアイス食べてるのはKITSUNEと外人くらいや・・・・・

しかもチョコミントとかスースーするやつな!!!

 

 

f:id:toriblogtkn:20200624000219j:plain

 

エルモはん!!!!

この人暇そうにしてて、写真撮って〜って寄っていかないと可愛そうな感じになっていたので、写真撮った\(^o^)/(笑)

しかも自分ら前出すぎてエルモはん小さなってるやん・・・・・・。

 

 

 

f:id:toriblogtkn:20200622224823j:plain

記念にユニバTをお土産に買いました(*^^*)

真冬だから全然Tシャツなくてwwww

TORI スパイダーマン

KITSUNE ハリーポッター

 

旅の思い出にTシャツ買うSTYLE\(^o^)/(ねまきになる)

 

お昼はユニバーサルシティウォークのたこ焼きをバシバシ食べた!

やっぱ大阪といえばたこ焼き\(^o^)/(写真なし)

 

夜はせっかくなのでちょっと雰囲気良さげなところで♡

ということで、ホテル京阪ユニバーサルタワー最上階の32階にある

トップオブユニバーサルで食事しました\(^o^)/

 

▼トップオブユニバーサル

https://www.hotelkeihan.co.jp/tower/restaurant/topofuniversal/

 

コースは残念ながら時間的に終了ということだったのでビュッフェに(^o^)

なんとカニも食べ放題だったので、TORIはほぼカニを食べていました!!

 

f:id:toriblogtkn:20200624000142j:plain

 

ビュッフェってクオリティ低めのイメージだけどここんちのビュッフェはほんと美味しかったーーーー(*´Д`)

ローストビーフとかもGOODでした。

カニがなんといっても、脚が太いのよ、身がたっぷり。

いや、ほんとすごかった。かなり大満足でした(^o^)

しかもディナービュッフェはなんと5,000円!クオリティ高くて驚く!

最上階で夜景ビューで雰囲気も良いし(^o^)

シャンパンも結構いいのが揃ってる感じでした(*´∀`*)しゅわ〜

 

超おすすめのレストランですね(^o^)♪

 

 

我々もなんとか仲間割れせず、無事に大阪旅を終えました(*^^*)

 

 

余談ですが、気になったのが、ユニバの営業スタイルめっちゃ変わった!??というところ。

カチューシャつけてると、必ず「カチューシャお似合いですね!!」とキャストから声をかけられます。

この徹底ぶりはいつから始まったのか・・・・

前回数年前に来たときはなかった気がする・・・。

うーーーん、接客を徹底しよう、というコンセプトなのか・・・

企業努力は感じるが、どことなく機械的な感じが否めない・・・・(笑)

TORIは今時女子じゃないから、どうしてもユニバ=ハリウッド系のイメージがしみついており、それ故なんか違和感を感じてしまう(笑)

 

そしてユニバには代表核となるキャラクターがいない!!!!!

いや、昔はいたんだ、アメリカンなペンギンみたいなやつが(あんまりかわいくないけどね←コラ)

こいつもハリウッド系縛りの衰退と共にフェードアウトしてしまったのだろうか・・・・・(´;ω;`)うう

一時は大ブームとなっていたミニオンもだいぶ下火になったようにも見えたし、

次はまた新しい何かが主役級に躍り出てくるのでしょうか・・・

乞うご期待(*´∀`*)

 

ちょっとTORI細かい奴だな(笑)女子とデートしたら嫌われる奴かな(笑)

まあ、しかし、なんであれ年甲斐もなく普通にユニバ満喫したわ(*´∀`*)

 

 

 

今年は国内で我慢だけど、ちょこちょこまたどこかに行きたいと思ってます(^o^)

では、本日はここでおひらき〜

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

f:id:toriblogtkn:20200624000332j:plain

TORI