TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【麻布十番】隠れ家系グルメ!燻製専門店を堪能の巻!

こんにちは!都心に生息するアラサー会社員のTORIです!!

 

いやーーついに9月ですね・・・夏・・・終わりましたね・・

なんだか涼しくなってきて嬉しいやら悲しいやら・・・・

TORIは夏が生きがいなので、毎年夏が終わり、だんだん寒くなってくる頃は耐えきれず悲しくなります・・・(´;ω;`)

真冬になってしまえば、少し諦めもつきますが・・・

 

ということで、ちょっと前にお邪魔した麻布十番の隠れ家グルメをご紹介します!

 

その名も ・・燻製apartment

 

しかし・・なんとこのお店・・・

8月31日にて、閉店

してしまったのです・・・・(´;ω;`)うう・・・

 

でも大丈夫!!!中目黒やその他いろんなエリアにも同じお店があります!

なんといっても中目黒が本場なので、TORIは次回中目黒にいきます!

 

ここは、かの有名な渡部氏(笑)にもブログで紹介されていたお店であります!

(あ、ちなみにブログは消えてないみたいでした笑)


それではさっそく(麻布十番店はもう行けないけど・・・思い出に)


f:id:toriblogtkn:20200902000627j:image

 

入り口が隠れ家感満載でたまらん(*´ω`*)

麻布十番駅からはちょっとばかり歩きます。

良いお店というのは少し駅から離れたところにありがち、というのがTORI調べ。

 

f:id:toriblogtkn:20200902000813j:plain

 

パンはついてきます。

そして前菜的な感じでオーダーしたトマトもしっかり燻製

そしてなんとマヨネーズもしっかりと燻製!!!

この燻製マヨが癖になるお味・・・(*´ω`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200902000700j:plain


 パンにつけるオリーブオイルとバターまでしっかり燻製!!

オリーブオイルの燻製ってイメージ湧きづらいけど、本当に燻製!!

徹底していますね\(^o^)/

パンはまあ普通(笑)という感じではありますが、なんせこの燻製オリーブオイルとバターが美味しすぎてのおかわり(笑)

 

f:id:toriblogtkn:20200902000657j:plain

なんだか居酒屋メニューみたいになってきました(笑)

くんたま!!TORIの好きなくんたま!!!!

くんたまはコンビニでも購入できるほど、メジャーな燻製でございます!が

この半熟のくんたまはたまらんです・・・(*´ω`*)

オリーブと梅ササミもひょいひょいとたいらげ・・・

 

f:id:toriblogtkn:20200902000703j:plain

なんといっても王道メニュー、一番の人気メニューでもある

燻製チーズ

これはもうたまらぬ美味しさ・・・スーパーのスモークチーズも好きだけど、

この焼きたての燻製チーズ、トロりとした濃厚さがもう・・・やばいっす(*´ω`*)

なんこでも食べれそうです・・・(笑)

 

f:id:toriblogtkn:20200902000642j:plain

 

そして最後に和牛モモ肉の燻製!!

溶き卵もしっかりと燻製されています!

柔らかいお肉に溶き卵を絡めて・・・(*´ω`*)

 

お肉はステーキ、ローストビーフ熟成肉、焼き肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き・・・グルメヲタクのTORIは数々のお肉を食してきましたが、

燻製のお肉ーーーというのはなんとも珍しく!!!癖になるお味でした!

 

そして、これのすごいところが・・・

f:id:toriblogtkn:20200902000646j:plain

余った溶き卵でTKGを締めにできるのです!!!

 

ご飯の硬めな感じもまた良かった\(^o^)/

 

なんてお洒落なTKGなんでしょ・・・!!!!!

ツヤツヤしております・・・(*´∀`*)

 

 

ちなみに燻製なだけあって、お酒も結構いいものを揃えてありました!

まあ、基本的にはお酒に合いそうなメニューなので、

TORIも頑張ってワインを何杯かいただきました・・・(*´ω`*)笑

 

 

しかし、麻布十番店がクローズになったのは非常に残念ですが、

お店の雰囲気もオシャレだし、なんといってもこんなオシャレな割にリーズナブルなんです!!!(それがすごい)

是非是非今度は本場の中目黒店にお邪魔したいところですね(*´∀`*)☆

 

TORIのオススメメニューは

・チーズの燻製

・和牛モモ肉の燻製

・→からのTKG締め

これは次回も外せないメニューですね〜(*´ω`*)☆

 

ということで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

f:id:toriblogtkn:20200902011213j:image

 

TORI