TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【猫グルメ】オススメ!ちゅーる系おやつ”とろリッチ”を食すの巻

こんばんわ〜都心に生息するアラサー会社員のTORIです\(^o^)/

 

8月はいろいろと週末も忙しく過ごしていたのですが、久々にほぼ予定のない休日!!!!\(^o^)/

土曜は早起きして掃除・洗濯済ませて、ホットヨガにも行って、清々しい休日・・・でしたが夕方に3.5時間も昼寝をしてしまいました・・・orz

しかし個人的に早起きしてヨガ→シャワー→さっぱりして昼寝、の休日がたまらなく幸せであります(*´ω`*)笑

 

はい、今回は久々の猫グルメシリーズになります(まだ3回目w)

たまにはうちのきり丸さんも美味しいもの食べさせてあげないと(いつも自分らばかり・・w)

 

▼過去の猫グルメシリーズはこちらから

www.toriblog.com

 

 

www.toriblog.com

 

 

今回はおやつシリーズになります\(^o^)/

猫プロの方は既に知ってるかもしれないですが、最近近くのスーパーで発見したちゅーるに似たおやつ、その名も

とろリッチ

銀のスプーン三ツ星グルメシリーズでユニ・チャームさんの商品レポでございます!

 


f:id:toriblogtkn:20200830020207j:image

普通のちゅーるが4本入ですが、こちらは8本入です。

 

f:id:toriblogtkn:20200830020204j:plain

なんと豪華に2種類のお味が楽しめる!!

かつおとまぐろ

うちのきり丸はまぐろ派です(*´∀`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200830020130j:plain

で、ここがポイント!!普通のちゅーるの約半分の量なんです!!

普通のちゅーるが14g入ですが、とろリッチは6g

 

この小ささがなんとも良いんです!!!!!

 

いざ、開封!!

f:id:toriblogtkn:20200830021128j:plain

 

食いつきはちゅーるそのもの

匂いの感じからしてもちゅーるとほとんど変わらない!

 

f:id:toriblogtkn:20200830021124j:plain

 

おーーーうめーーうめーー

f:id:toriblogtkn:20200830020201j:plain

もっとクレ!!!クレ!!!

 

f:id:toriblogtkn:20200830020144j:plain

ふんがああああああ、ガツガツ

一瞬で完食・・・^^;

 

これのいいところが、量が少ない故、ちょこちょこおやつタイムができるんです・・・(*´∀`*)

 

これを持ってるだけで、猫が寄ってきて可愛いからちょこちょこおやつはあげたくなるんですが・・・

やはり、美容と健康の為にもおやつの食べすぎはNG!にしているので

ちゅーるはいつも週末にあげるおやつにしていました!

あとは旅行の時にシッターさんが来るときだけ食べれるおやつ、という感じにしていました。

 

例えると、ポテチ1袋まるごと食べるのは気が引けるけど、半袋であればそこまでの罪悪感もないし・・・

しかも週に2回楽しめるではないか!!!

という感じですかね、

 

まあ本人はどちらのタイプが良いのかは不明ですが・・・

あとお味についてはどちらが美味しいか・・というのも本人の感想が分からないので不明ですが・・・^^;

でも食いつき加減からしたら、ちゅーると同じ食いつきなので、

本人的にも満足感はあるのだろうと勝手に思っておりますww

 

先日年に1度のワクチンをしに病院に行ってきましたが、

先生にも「いい体型ですね☆」とお褒めの言葉をいただきました(*´∀`*)

 

ちょっとお腹がポンポン丸だけど、猫はそんなもんらしいので、

よかったよかった(*´∀`*)!!!!

 

f:id:toriblogtkn:20200830020123j:plain

いや〜食った食った〜  グウ・・・(-_-)zzz

 

f:id:toriblogtkn:20200830020120j:plain


ん???なんすか???(という顔)

 

せっかく夏用のひんやり猫用ベッドを買ったのに、結局大理石のテーブルで広々と寝るきり丸・・・・^^;

ここは冷房がちょうど直あたりする場所なので気持ちいいのかも・・・(*´ω`*)

まあこのテーブルもほぼ飾りみたいなものなのでいいんですが・・・(笑)

 

うちのきり丸は暑がりさんなので、冬でも毛布いらずですw
猫種によって寒がりとか暑がりとかもあるのかな?個人差かな?

 

今週末はKITSUNE(夫)も不在なので、きり丸とおうちでまったり涼みながら過ごします(*´ω`*)

今日もしっかりホットヨガにいこう!!!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

TORI