TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【ダイエット・朝食】楽々グリーンスムージーエブリディの巻

おはようございます!都心に生息するアラサー会社員

TORIです!!!!(*´∀`*)

 

さてさて、昨今の自粛生活、ステイホーム、在宅ワークなどでTORIは朝ご飯にグリーンスムージーを飲むという習慣が身につきました!!!

 

ちなみにTORIは朝寝坊型なので、朝食なんて食べている時間もなく(新妻失格・・)

発車する毎日なのですが、

そんなTORIでも出来る楽々スムージーの作り方を開発してしまい(大げさw)

グリーンスムージーライフが始まったという訳でございます!

 

 

というのも、スムージーってミキサーとか使ってめんどくさいじゃん・・・ってなりますよね。

 

結局ミキサーを買っても最初に何回かスムージーとか作るのに使って、その後はキッチンの片隅で眠り続ける・・・ということになり、

何度買って手放したか分かりません(笑)

 

なんせスムージーは鮮度が命なので、前夜に作って置いておくという作戦では変色してまずそうになってしまい却下・・・(涙)(´;ω;`)

毎朝新鮮なスムージー作るとか無理じゃね???と諦めていたのですが・・・

 

そんなTORIがこのミキサーに出会ってしまってからはめんどくさがらず、毎日1杯分だけグリーンスムージーを作るという習慣が身についたのです!!!!

 

得意のAmazonで購入(笑)

 

 

 

 

 

f:id:toriblogtkn:20200714013428j:image

 

こんな感じで刃の部分が蓋になっているので、分解して刃も洗いやすい。

ボトルもガラスではなくプラボトルなので割れないし安心。

本体もかなり小さいし、スペースないコンセント近くに設置してボトル設置してウィーンってやるだけ!!!!

いや、ほんと洗うのがまじで楽、軽いし、小さいし。

スムージー専用のミキサーとして割り切って使うならかなりオススメ。

というか、コップ1杯だけのスムージーを作るのであれば、超絶オススメ!!

 

f:id:toriblogtkn:20200714013458j:plain

 

1回で作れる量はコップ2杯分がマックスです。

1人で飲むならボトル半分弱、2人で飲むならボトル8分目まで入れてミキサーをかけます。

 

 

で、ここからはTORI流の楽々スムージー術材料編でございます(笑)

TORIがいつも飲んでいるのは、バナナと小松菜のスムージーです!

バナナも小松菜も安い!コスパ良し!栄養良し!味も良し!

 

ただし、バナナはアシが早い・・・・。

小松菜も使い切るまでもたない・・・。

 

だから、こうや!!!!

 

f:id:toriblogtkn:20200714013431j:image

 

バナナは3分の1にカットしてジップロックへ入れて氷漬けに。

小松菜もカットして水気を取って氷漬けに。

 

バナナ3分の1をコップ1杯分としてボトルに入れる。

 

 

f:id:toriblogtkn:20200714013455j:image

↑ 序盤は細かく切ってたけど、途中から3分の1カットで良いことに気づく(作業してるとすぐに猫くる)

 

1杯分はこんなもん↑です。

あまり入れすぎるとドロドロになってしまい、それもそれで飲みごたえあって良いのですが、

TORIは適度な粘度が好みなのでこれくらいに(笑)

TORIは牛乳より豆乳派なので、これに豆乳をボトル半分弱までIN。

ちょっとだけハチミツを入れると甘くなってGOOD!

 

そして氷漬けにしているところがまたポイントでして、ちょっとシャーベット状になって出来上がるのでひんやりしてて美味しい(*´∀`*)

 

 

こんなに簡単にフローズングリーンスムージーが作れるとは!!!!!

 

 

ちなみに、スムージーの効果か、これを飲むとお通じも良くなった気がしている(*´∀`*)♡

腹持ちも良いのでダイエットにも良き♡美容にも良き♡

意識高い女子になったようで気分も良き(*´∀`*)ふふん

 

ということで、TORI式楽々グリーンスムージーの紹介でした!

いちごミルクとか、アボカド、マンゴー、パインとか他の果物・野菜でも挑戦したらまたレポします(*´∀`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200714020339j:image

今日も一日頑張りましょう。TORI