TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【神田】上ル商店 鬼コスパの天ぷら屋へ潜入の巻!!

こんにちは〜都心に生息するアラサーTORIです(*´∀`*)♡

 

最近KITSUNE(夫)が不在の間はPCモニターを使用できるのでブログの更新がしやすい!!

そして最近在宅用にワイヤレスキーボードも導入したので、PC環境がパワーアップしました\(^o^)/

コード類が嫌いなのでキーボードもマウスもワイヤレス命\(^o^)/

 

ということで本題に入りますが、今回は招待イベントでお邪魔した神田の天ぷら屋についてのレポになります(*´∀`*)

(今回はTORI企画なのでTORIの奢りです笑)

 

最近オープンしたばかりのお店なので店内はとても綺麗(*´∀`*)

f:id:toriblogtkn:20200823234343j:plain

 

f:id:toriblogtkn:20200823234325j:plain

 

このテーブルの引き出しのところに調味料やら取皿が収納されていました。

都心のお店のスペースの使い方としてはとても良い反面、

椅子とテーブルの間のスペースがなさすぎて、立ち上がろうとするとテーブルの下に膝が当たってバコンっ・・っていってしまうのでちょっと使いにくさはありました・・^^;

(笑)

(たぶん100キロとかある人は座れないかと・・・)

 

ちなみに今回のオーダーは3,000円の飲み放題プラン♪

天ぷらのコース:飲み放題付で3,000円ってちょっと安すぎて不安になりましたが・・(笑)

 

f:id:toriblogtkn:20200823234328j:plain

 まず前菜的なものが、こちらの海鮮ポテトサラダ

ケーキ上にまるく整えたポテサラに卵ととびっこ、いくら、ウニがのっかっております!!!!

これが絶品!!でした\(^o^)/

普通の居酒屋メニューにひと工夫あるところがGOODでしたね\(^o^)/♪るん

 

写真忘れですが、野菜系、キノコ系をまずは堪能(*´∀`*)

これが揚げたてで、めちゃめちゃ美味しいっ・・・♪

ちなみに天ぷらはつゆではなく塩味派です(*´∀`*)♡

 

実はこのお店の一番の注目ポイントが、新技術の「アニオンフライヤー」を使用している、というところになります!

飲み放題付3,000円のプランって安すぎて天ぷらのクオリティが心配になりましたが、

低価格で揚げたての天ぷらを提供できる理由がこのアニオンフライヤーを使用しているからということでした。

通常のフライヤーよりも油が3〜4倍長持ちするそうで、油のコストを劇的に削減できるという仕組みのようです。

そして、嬉しいことにヘルシーにも仕上がるそうで・・・

なるほど確かに揚げ物を食べた後の胃もたれが一切なかったですね\(^o^)/

 

 

f:id:toriblogtkn:20200823234332j:plain

牛レア天ぷら

普通に美味しかったけどお肉はやはり天ぷらではなくそのまま食べたい派です(笑)

 

f:id:toriblogtkn:20200823234339j:plain

明太餅チーズ天

明太・・チーズ・・TORIの大好物!!!

サクサクでおいしかった\(^o^)/

 

f:id:toriblogtkn:20200823234335j:plain

こちらは追加注文したカマンベールチーズ天

やはりカマンベールチーズが神すぎる・・・

そしてサクサクに揚げてあるとさらに神・・・

 

ちょっと写真は少なめでゴメンナサイですが、鬼コスパの天ぷら屋でした!!!!

ちなみに飲み放題はTORIもKITSUNE(夫)もあまり飲めないので

1杯目は少しでも元を取る為にアサヒスーパードライに・・(笑)

二人共2杯ずつしか飲めず・・・(笑)

我々については飲み放題プランじゃないほうがお得でしたね・・完全に・・w

(今回招待企画だったので飲み放題が強制的についてきたのですが)

なんならかなり飲む人であれば相当お得ですね!!!

 

お店としては大衆居酒屋というカテゴリーに入ると思いますが、串カツ田中とよく似た雰囲気だったかなと個人的には思いました!

 

近くにあればランチの天丼なども食べてみたかったですね(*´∀`*)♡

(ちょうど近所のてんやが閉店してしまったので・・・涙)

 

 

とはいえ、コロナ禍ということもあり、都内の居酒屋はかなり厳しそうですね・・(´;ω;`)

早くの収束を祈るばかりです・・(´;ω;`)

 

ふぬけなきり丸写真にてさようなら\(^o^)/

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

f:id:toriblogtkn:20200823234322j:plain

TORI