TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【江戸川橋】食べログ百名店!鰻はし本に潜入の巻!

こんにちは〜都心に生息するアラサー会社員のTORIです\(^o^)/

 

暑い日が続きますね〜熱中症にご注意ください!!!

はい、夏といえば・・・ウナギ!!UNAGI!!鰻!!!

鰻はTORIの大好物でもあり(大好物多いTORIですが)最高の夏のグルメ、だと思っております!!!

(夏といえば鱧も定番ですがTORIは断然鰻派です)

 

今回は食べログの鰻百名店にもランクインしている江戸川橋の老舗店「はし本」さんにお邪魔しましたよ〜(*´∀`*)

 

 ▼過去の百名店シリーズもよかったらどうぞ\(^o^)/

www.toriblog.com

 

 

はし本には初めて行ったのが去年の夏だったので1年ぶりの来店!!

江戸川橋駅から徒歩5分の場所にあります。

 

f:id:toriblogtkn:20200824002934j:plain

店構えからして、素敵な雰囲気が漂っております・・・(*´∀`*)
「う」のライトがポイントですね〜(*´∀`*)

 

この日は在宅ワークの金曜日、KITSUNE(夫)も在宅だったので、二人で在宅勤務が終わってから早々にうなぎに向かいました(*´∀`*)

もうこの日の仕事のモチベーションは鰻以外の何者でもありませんでした(笑)

 

ちなみに人気店なので満席で入れない可能性が高いです!

我々は事前予約で行きましたが、オープンから1時間後くらい、ちょうど最初のお客さんが出るくらいのタイミングで行くとすんなり入れたりもしそうでした!!

 

f:id:toriblogtkn:20200824002931j:plain

せっかくなので日本酒を1杯やりながら鰻を待つ・・(*´∀`*)わくわく

※炭火でしっかり焼いているので提供までには結構時間がかかります。

 

 

じゃじゃーーーん!!

f:id:toriblogtkn:20200824002840j:plain

 

パカッ

 

f:id:toriblogtkn:20200824002928j:plain

 

まずは白焼きを前菜代わりにいただき(*´∀`*)

白焼 ¥4,000

これは前回も食べましたが、ふわふわ絶品、とろけるような美味しさ・・・(´;ω;`)

涙でそうなくらいおいしーーーー(´;ω;`)

ワサビとお塩でいただきました(*´∀`*)

鰻もワサビが合うんですよ・・本当にワサビって万能すぎる・・・すごい。

あんな意味不明な緑の奇妙な食べ物なのに(笑)

あーーしかし美味しすぎて一瞬で食べ終わる(笑)

何十枚でもいけそうだよ・・・ジュル(*´∀`*)

 

 

そして心待ちのメイン鰻重登場!!!

f:id:toriblogtkn:20200824002923j:plain

 

パカッ

 

f:id:toriblogtkn:20200824002837j:plain

おおおおおお〜(拍手)

鰻重(上)¥4,000

ちなみに鰻重は並・上・特上の三種類があり、並は鰻が1枚、上は2枚

並と上の差額は700円なので上をチョイスするのが絶対お得です!!!

 

開けた瞬間から、炭火焼きのいい匂い・・・(*´∀`*)

革もパリパリに焼けていて、身もプリプリ・・・(*´∀`*)

なんだこの最高すぎる鰻は・・・うあああああ(軽くパニック)

ご飯にかかっているタレの感じも絶妙で、タレと鰻を絡めて白米を食す・・・

幸せすぎて生きていてよかったと感じる瞬間・・・

途中で少しばかり山椒をかけるとさらにGOOD!!

 

f:id:toriblogtkn:20200824002832j:plain

 

もちろん肝吸いも頼んでおります\(^o^)/

この肝吸いがまた美味しい・・お吸い物ってこんな透明な汁なのに何故こんなに美味しいんだ・・・

 

食べ終わった後は温かい緑茶をいただき・・余韻に浸る・・・(*´∀`*)

 

帰宅後もしばらく余韻に浸る・・・(*´∀`*)

 

そしてなんとなくですが、鰻って夕方の明るい時間帯から食べるのがなんとも贅沢・・ですよね(*´∀`*)

 

引退した老後の夫婦とかが中心の客層で、和みました。

 

サイドメニューでう巻きとかもあって気になってはいるのですが、

この鰻がおいしすぎるあまり、卵焼きにするなんて、もったいなくて頼めない!!!(笑)

もう少し上級者になったらう巻きも注文してみたいですね♪

 

ここも定期的に通いたいお店の一つですね\(^o^)/

本日も大満足の食事でございました♪

 

きり丸にも帰宅後ちゅーるをあげて、みんなで美味しいご飯(*´∀`*)笑

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

f:id:toriblogtkn:20200824010319j:image

 TORI