TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【横浜】隠れ家フレンチKOMACHIへ潜入の巻!!!

こんにちは〜都心に生息するアラサー会社員のTORIです!!!

 

はい、今回は珍しく横浜で食事をしました!!!

基本は遠出しない我々なのですが、

KITSUNE(夫)の実家が横浜なので横浜方面にはたまーに行きます。

 

そして良いお店を見つけてしまった・・・・。

 

Gentillesse KOMACHI 

http://www.gentillesse-komachi.com/

 

最寄り駅は相鉄線の「天王町」という駅から徒歩2分

横浜駅からだと車で10分くらいの距離ですね\(^o^)/

 

TORI的に主要な駅からちょっと離れたところにあるお店って良いお店が多い気がしている。

大通りにバーーンじゃなくて、目立たない路地裏とかにひっそりあるお店とか。

うむ。

 

店内はこのような感じです\(^o^)/

 

 

f:id:toriblogtkn:20200802004813j:plain

MOETのドリンクメニューがさっそくいい雰囲気出してますねww

良いレストランって感じの雰囲気がムンムンします(*´∀`*)

 

とりあえずスパークリングワインで乾杯\(^o^)/

KITSUNE(夫)は運転なのでお水で・・・(笑)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200802004758j:plain


お迎え飾りプレートも素敵\(^o^)/

 

 

まずはお迎えの前菜から・・・

 

f:id:toriblogtkn:20200802004825j:plain

 

オシャレ過ぎて驚きました・・・(;´Д`)!!!

もう秋なのね・・・・素敵だけど梅雨が開けないうちに・・秋・・複雑な気分(笑)

絵になりすぎる前菜です(笑)

スプーンにはフォアグラが一口分。

グラスみたいなやつにはセロリとポテチみたいな味がする揚げたじゃがいもが。

 

セロリって普段積極的に食べはしないけど、前菜にあるとスッキリしてて良いですね(*´∀`*)

オシャレ感を噛み締めました(笑)

 

f:id:toriblogtkn:20200802004832j:plain

冷前菜

カルパッチョですね。

これ見た目よりも中身がぎっしりお魚が入っていて、食べごたえがありました。

真鯛・ホタテ・タコなど、とにかくこれがとろける美味しさ・・(*´∀`*)

結婚式でもよくカルパッチョは出てきますけど、ほんとにここんちのカルパッチョはおいしいです。

 

f:id:toriblogtkn:20200802004835j:plain

 

続いて温前菜

TORIの大好きなホワイトアスパラが入っていました!!!(*´∀`*)嬉

一瞬で食してしまいました(笑)

 

写真ないですが、ガーリックトーストがつきます。

ここのガーリックトーストが超絶おいしすぎて危険です(笑)

お腹を満たしすぎてはいけないと思いつつも、美味しすぎてついついバクバク食べてしまいます・・・

悪魔のトーストです!!!!!(笑)

ペースに気をつけながら、食べ進めていきました!!

(おかわりいりますか?なんて言われたら絶対お願いしますと言ってしまうので、早々に全部食べてしまわないうようにしないと・・・笑)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200802004817j:plain

パスタです。

胡瓜としらすのペペロンチーノです。

えっ!!パスタにきゅうり!???って感じですが、本当にきゅうりの味がします(笑)

流石にいかにもきゅうりって感じの輪切りではないですね(笑)

きゅうりのコラボにより、なんともスッキリした味わいでした。

夏らしさが感じられましたね。

シラスも相性◎でした!!!!

 

余談ですが、KITSUNEの得意料理もペペロンチーノです。

ベーコン・レタスとかウィンナー・レタスとかでよく作ってくれます。

玉ねぎが余っていても入れてくれません。拘りのようです・・・。

 

 

f:id:toriblogtkn:20200802004821j:plain

魚メイン

すみません、なんのお魚だったか失念してしまいました・・・(滝汗)

周りの三種のソースがまた美味しかった・・・。

そしてエビがプリプリというよりすごく柔らかい触感だったのが印象的です。

 

f:id:toriblogtkn:20200802004802j:plain

 

肉メイン

フィレ肉でございます!!!!

KITSUNEはサーロイン派なのですがTORIはフィレ派だったので嬉しい(笑)

柔らかくていいお肉・・・(*´∀`*)

周りの温野菜がまたかなり美味しかった・・・。素材の味がすごく良かったんです・・・(*´∀`*)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200802004829j:plain

デザートはマンゴーを中心としたジェラート・ケーキ(*´∀`*)

なんとも夏らしい\(^o^)/

 

そして、結婚のお祝いということでこの素敵なプレートでいただきました。

お皿が豪華すぎる!!!!!

 

 

今回も満足なディナータイムでございました(*´∀`*)!

KITSUNE家にお嫁に行けてTORIは幸せです(*´∀`*)

 

 

ようやく梅雨明けの発表もあったので、短い間ですが夏らしいことできると良いなあ・・と思っています(*´∀`*)

今年の梅雨は長すぎた・・・・><!!

いつもは梅雨から逃げるが如く海外へ逃亡したりしていたのですが、今年はそれもできず・・・(´;ω;`)

 

でもポジティブに考えると外国人も地方からの旅行客もいない、

こんなに人の少ない東京を経験できるのも、いい機会かもしれない。

(今回は横浜ですが笑)

 

ということで、本日以上となります!!!

最後までお読み頂きありがとうございました!!!!

f:id:toriblogtkn:20200802004810j:plain

TORI