TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

神楽坂AKOMEYA TOKYO&戦利品の計量味噌マドラーが便利すぎて感動!!!!

どーも、都心に生息するアラサー会社員のTORIです(*´∀`*)

 

はい、先日神楽坂に最近オープンしたAKOMEYA TOKYOに行って参りました!

https://www.akomeya.jp/store_info/store/sinlakagu/

 

アコメヤってなんだ!??

TORIも知らなかった。

簡単に言うと、オシャレな食品・キッチン用品が売っているお店です。

調味料もスーパーで売っているものではなくて、オリーブオイルだけで何種類もあったりする感じの美容系・健康系の美食家が好きそうなお店ですね(*´∀`*)♡

 

ギフトとしても素敵な商品がたくさんありました(*´∀`*)

結婚・出産祝いとかに良さそう!!!!

 

 

そしてアコメヤにてTORIが購入したのはこちら

 

f:id:toriblogtkn:20200724025551j:image

 計量味噌マドラーというものです。

 

どうやって使うのかというと、大きいほうのボールが大さじ2の分量になっていて、

小さいほうは大さじ1の分量になっているので

 

f:id:toriblogtkn:20200724025547j:plain

 

お味噌の入れ物にマドラーをぶっ刺して味噌をすくって

 

f:id:toriblogtkn:20200724025554j:plain

そのままかきまぜます!!!!

 

いつも2人分の味噌汁か豚汁を作るので大さじ2杯のボール部分がちょうどいい・・・(*´∀`*)

 

計量スプーンだと味噌をすり切りにするのが難しいのと、

お玉でこちょこちょ溶かしていく過程で、スプーンにこびりついた味噌とお玉でうぉおおおお(不器用)ってなるので、

この味噌マドラーが楽しくてしょうがなかった(*´∀`*)

 

ほんとに綺麗に溶けてくれる(*´∀`*)!!!

 

こういう小さい便利グッズが大好きなTORIです(笑)

 

 

 

ちなみにこちら・・実はアコメヤの商品ではなくオークスさんというところの商品でした(笑)

 

 

結局アコメヤとしての戦利品はなかったことになりました(笑)

まあ、近いし今度またゆっくり物色しよう(笑)

 

 

1500円くらいするので、地味に高いのですが、見た目も格好良くて一目惚れ(*´∀`*)

 

味噌マドラー自体は100均とかにも売ってるみたいなので、こだわらなければ全然100均のでも良いかと!!!!

 

便利グッズヲタク(自称)のTORI的評価はかなり高めでしたので興奮して紹介させていただきました!!!!(*´ω`*)♡

あーー早くまた豚汁作りたい。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!!!

 

東京は感染拡大してるので気をつけましょう!!!

▼猫用SNOW

f:id:toriblogtkn:20200724025557j:plain

TORI