TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【自由が丘】オシャレすぎる紅茶専門店TWGのアフタヌーンティー潜入の巻!!

こんばんわ!!都心に生息するアラサー会社員TORIです\(^o^)/

本日からは過去に行ったお店系もちょこちょこ紹介しようと思います!

 

 

今回自由が丘TWGのティーサロンのご紹介になりますが、今年の1月に行ったものなので、時差投稿になりますwwwすいません。

 

 

TWGというお店ですが、シンガポール創業のラグジュアリーティーブランドのお店です。要するに紅茶専門店です(^o^)

 

▼TWG公式

https://www.tokyugf-twg-tea.com/

 

 

私もTWGって紅茶、知らなかったんですけど年末にシンガポールに行ったときに

めっちゃ可愛い紅茶屋さん!!(*^^*)と思って発見したのがTWGでした!


f:id:toriblogtkn:20200618011844j:image

▲これはシンガポールのマリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールに入っているお店です!!!

この時はティーサロンも混んでいてお土産だけ買ったのですが、今思えば現地のティーサロンも行っておけばよかった・・・( T_T)うう・・

 

というのも、東京にも沢山お店はあるかなーと思っていたんです。。。

帰国してから東京でゆっくり・・・と思って調べてみたら、

ショップは銀座や丸の内にもあるものの、

ティーサロン(レストラン)は自由が丘店のみ(T_T)

ということで、自宅からちょっと遠くなりますが自由が丘まで行ってきました\(^o^)/

銀座にティーサロンあると思ってたよーーー(T_T)

 

 

ちなみにショップ含め国内の店舗は東京と横浜だけみたいですね。

・自由が丘

・銀座

・丸の内

・玉川高島屋

・みなとみらいランドマークプラザ

https://www.tokyugf-twg-tea.com/store-infomation

 

ますますシンガポールで堪能しておけばよかった・・・(T_T)

シンガポールは羽田からの夜便でさくっと行けるので落ち着いたらまた行きたいな(^o^)

 

 

そして大変申し訳ないことに、ブログを意識して写真を撮っていなかったため、

少々雑な紹介になってしまいます、すいません><!!

 

自由が丘駅南口を降りてすぐ左手にお店があります(*^^*)

自由が丘にしかティーサロンがないだけあって、土日は常に混雑しているのでもちろんすぐには入れません。。

ただ、お店の中で待たなくても連絡先を伝えて空き次第連絡がもらえるので、

その間は自由が丘をぶらぶらしてました(*^^*)♪

これは非常に良いですね。

恐らく1時間くらい?待ったところでお店から連絡がきて、いざ潜入\(^o^)/

 

 

店内入った瞬間からめっちゃテンションあがる感じなんです!!

 

ほれ

f:id:toriblogtkn:20200618011932j:image 

 

 

席からみた感じ

f:id:toriblogtkn:20200618012007p:image

壁の絵もおしゃれ・・・・(*´∀`*)

 

ほれほれ

f:id:toriblogtkn:20200618012018p:image

 

 

これは女子的にヤヴァイやつですよーーー

空間でテンションあがるってどない!!!!!

男性陣はそんなことないですか!????

 

 

ちなみに店内のお客さんはほとんど女子でしたね^^;(我々も女子会で行きました)

カップルなら男性もいましたよ!

男性2人では無理かな・・・・^^;(そもそも行かない??ww)

 

 

今回はアフタヌーンティーでセレブレイションという3,000円のセットをオーダーしました(^o^)

f:id:toriblogtkn:20200618012044j:image

見た目が既に可愛い・・・(*´∀`*)

 

紅茶1杯と3段のアフタヌーンティーセットです!

上段にマカロン3種

中段にスコーンとマフィン

下段にサンドイッチ3つ(真ん中にサラダIN)

という感じでした(^o^)

 

アフタヌーンティーっておやつ的な感じだけど、サンドイッチが結構ボリュームあるのと、スコーンも結構ボリューム感あるので、1食分くらいはありました(^o^)

 

f:id:toriblogtkn:20200618012047j:image 

サンドイッチの詳細はメモってなかったので分からず・・・(T_T)

流石にめちゃめちゃ美味しかった♡

ホットサンドという感じで、パンも香ばしくてすごくよき(*´Д`)

チーズがまたいいやつで美味しいんですよね・・・・。

 

 

スコーンはアレですね、口の中の水分もっていかれますね(笑)

ここで「紅茶足りるかな・・・」と心配になった(笑)

 

カロンは何種類かあって、選べるのですが、TORIはチョコ・抹茶・レモンをチョイス(^o^)

スコーンとマフィンでこんだけ甘々空間なんで、TORI的にはレモンが一番オススメかも\(^o^)/

 

ちなみに紅茶はティーポットに入れてもらえるので、ティーカップだと3杯分くらい?あったかな。

紅茶の種類はめちゃめちゃ多すぎてもはやよく分からなかったので

一番人気だというBLACK TEAにしました!(※種類によってはプラス料金がかかります)

 

 

TORIはワインもそうですが、ドリンクで迷ったら

定番の一番人気お食事に合うもので店員さんオススメをチョイスするSTYLEです(^o^)

こんだけ種類あったら紅茶専門家じゃないと拘って選べないかと・・・・^^;

 

余談ですが、男性がワインとかこういう種類多いもの選ぶ時は

分からないもので時間かけて迷っているよりも、店員さんに食事に合うオススメを聞いて、スマートにチョイスしているほうが好印象ですよっ\(^o^)/(誰)

 

 

はい続き!

 

メニューからティーポットからティーカップまでいちいち可愛いねん・・・(*´∀`*)♡

 

f:id:toriblogtkn:20200618012159j:plain

▲メニュー

 

f:id:toriblogtkn:20200618012120j:image

カップ

 

f:id:toriblogtkn:20200618012206j:plain

 ▲シュガーポット

 

f:id:toriblogtkn:20200618012203j:plain

ティーポット(TORI入りのしかなかった、すまん)

 

 

 

このセット欲しいな、販売してないのかな??

陶器類の販売もあったような・・・・(雑)

 

 

うまいことショップも併設してますので(笑)

帰りにお土産で紅茶も購入できますよ\(^o^)/

 

 

f:id:toriblogtkn:20200618013453j:image

シンガポールで購入したティーパック(箱あったけど捨てたw)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200618011841j:plain

(リボンに誘われてさりげなく猫きてる・・・)

 

f:id:toriblogtkn:20200618013501j:image

シンガポールで購入したクリスマス限定版

 

 

f:id:toriblogtkn:20200618013508j:image

▲自由が丘店で購入したシュガー

コーヒーとか紅茶につっこんで掻き回すタイプ

割と量多めで意外と使わん(笑)けど可愛い(笑)

 

あと速攻で食べてしまいましたが、マカロンも1個単位で購入できるのでお気に入りのレモンをお土産にしました(^o^)

 

 

 

いやーーー自由が丘まではるばる来てヨカッターーーーーー(*´∀`*)

(電車で30分くらいだがな)

 

TORIは5年前くらいに自由が丘に住んでいたのでなんか懐かしい気分でした。

その時はこのお店もなかったんだけど。

やっぱり自由が丘はいい街ですね・・・・(*´∀`*)

 

 

 

次回はランチかディナーの巻もやりたいなーーー(*´Д`)♡

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

f:id:toriblogtkn:20200618013748j:image

ノビぃいいいいいいい

 

 

TORI