TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【お台場】モンスーンカフェでエスニックを堪能の巻!

こんにちは〜都心に生息するアラサー会社員TORIです(*´∀`*)

 

久しぶりにお天気が良かったので、ドライブがてらお台場でご飯を食べてきましたよ〜\(^o^)/

 

お台場でご飯食べるとなると最近は専らこちら「モンスーンカフェ」に行くことが多いです!

モンスーンカフェは「アクアシティお台場」に入っているエスニックレストランでございます\(^o^)/

 

お台場はアクアシティとかダイバーシティとかパレットタウンとかいろいろレストランが入っているところは多いですが、TORI的にはこのモンスーンカフェはかなりオススメのレストランです(*´∀`*)☆

 

アクアシティはレインボーブリッジと東京タワーが見える絶景ポイントでもあり、

景色を売りとしたレストランも多数ありますが、

景色負けして味が微妙・・・・というところも少なくはないです(笑)

 

ちなみにモンスーンカフェは都内だと、表参道・代官山・自由が丘・恵比寿・銀座とオシャレスポットに多くお店だ出店しているだけあり、リーズナブルな価格帯にもかかわらず、オシャレでかつ料理も美味しいといういいとこ取りのレストランです\(^o^)/

 

f:id:toriblogtkn:20200712023739j:plain


23:00到着でラストオーダーが23:30だったのでギリギリでしたが・・^^;
お陰様で一番良い席をGET

 

※KITSUNE(夫)が道間違えて到着までかなりかかりました・・^^;笑

レインボーブリッジ2回渡りました・・・(;´Д`)ええええ



お台場モンスーンも3回目ですが、毎回この窓際の席は埋まってるので、ラッキーでした(*´∀`*)☆

 

f:id:toriblogtkn:20200712023435j:plain


お店はこんな感じ

閉店間際で人居なくてきれいに撮れた(*´∀`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200712023757j:plain

 

ドリンクは毎回オリエンタルアイスティ

こちらはなんとおかわり自由!!!(店舗によって違いますが)

我々基本お酒をあまり飲まないので、車で来れるし、アイスティで楽しめるし、そこんところは本当に相性が良い(笑)

 

f:id:toriblogtkn:20200712023413j:plain


KITSUNEもご機嫌

 

さて、料理がきました

 

f:id:toriblogtkn:20200712023432j:plain

ベトナム風生春巻き  1本380円

2本頼んで、半分にカットしてもらってます!

サーモンとアボカドの生春巻きも美味しいのですが、本日は完売・・^^;

 

これは毎回最初に必ずオーダーします!かなり美味しい!!

そしてヘルシー!最高!!!!

 

f:id:toriblogtkn:20200712023438j:plain

串焼き3種盛り合わせ 950円

 

こちらもただの焼き鳥ではなく、一応エスニックなのでインドネシアのサテをイメージしてピーナッツソースあえになっています!

とはいえ、やはり鶏ももは日本の焼き鳥に近い感じでしたね!

そして、大注目なのが、TORIの大好物のラム肉の串焼きも3種の中に入っている!!!!!ラム好きとしては最高の串盛り(;´Д`)♡

 

ちなみにTORIはバリ島に行った時は、めちゃめちゃサテ食べていました!

現地のはもう少し肉が固くて小さくて安っぽい感じ(笑)なので、実質鶏肉としてはこちらのほうが美味しいのですが、

安っぽい感じの現地のサテはそれはそれですごく美味しくて好きです(笑)

実際現地で食べると200〜300円くらい?だったかな、本当に安い(笑)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200712023429j:plain

ナシゴレン 1250円

こちらもバリ島でたくさん食べたな〜(*´∀`*)

という思い出に浸りつつ・・・今回初めてオーダーしました!
 めちゃくちゃ美味しい!!!!

ちょっとピリ辛だけど辛いの苦手な人でも全然大丈夫な辛さ!

半熟の目玉焼きと絡めて食べると絶品!!!

 

そして串盛りの鶏肉と同じサテがこちらにものっかっているので、KITSUNEと仲間割れせずに1本ずついただきました(*´∀`*)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200712023426j:plain

ガパオライス(鶏肉)1180円

タイ米か玄米か選べます!いつもタイ米でいただいております(KITSUNE強制チョイス)

ちょっと粗めの鶏肉がポイントです!!!

混ぜて提供してくれるのですが、KITSUNEが混ぜるのを断るのでいつもコレです(笑)

たまには混ぜたバージョンも食べてみたいのだが・・・(´・ω・`)笑

 

 

ナンプラーが入るだけで一気に異国の地の味になるのでなんとも不思議・・!

タイに行きたくなる・・・しかし実際タイでガパオライスって以外と食べないんですよね(笑)トムヤムクンは食べるけど。

いつも訳の分からない辛い料理をひたすら食べてる気がします^^;

 

 

今回はオーダーしていませんが、いつも定番で頼む人気メニューのタイエビトーストも超絶オススメ☆

 

 

f:id:toriblogtkn:20200712022635j:plain

▲TORI満足(*´∀`*)の図

(在宅DAYだったので化粧が・・・・orz)

 

 

閉店間際の襲来の為、デザートにありつけず・・・(T_T)

アイスティーもおかわりしようとしたら、締めちゃったからもう本日分は捨ててしまったということで・・・無念(T_T)

 

いや、しかしエスニック料理はいいですね♪

タイは4回、バリ島は2回行きましたが、ベトナムがまだ行けていないのでエスニック好きとしては攻めたいところであります!!!

今年ホーチミンとかダナンとか攻めてみたかったのになあ・・・・(T_T)

 

 

とにかく、早く海外旅行に行けるようになりますように・・・(T_T)

当分は東京で海外グルメ食べて、海外の気分に浸ろう・・・(T_T)

 

 

ふう・・・。

しかしながら、金曜に美味しいもの食べてドライブするものささやかな幸せですね・・・(*´∀`*)

(ちなみにこの後は、首都高1周→横浜までドライブして帰ってきました)

 

 

なんとなく、最近のお台場はコロナ以前からも賑わいがなくなってきていて、寂しい・・(T_T)

すごく良いロケーションでいいデートスポットなんですけどね。

車じゃないとちょっと行きにくい感はどうしてもありますね・・・

逆に車で行くなら新宿とか銀座みたいにごちゃごちゃしてないから運転もしやすいし、駐車場も広いから素人でも安心(笑)

 

 

 

ということで、お台場モンスーンカフェレポでございました!♪

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました!!!

f:id:toriblogtkn:20200712034401j:image

 

TORI