TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【品川プリンス】全面改装したレストラン&バー”TABLE9TOKYO”に潜入の巻

おはようございます、都心に生息するアラサー会社員TORIです(^o^)

 

今回は品川プリンスタワー39階にあるTABLE9TOKYOのBarに潜入デートのレポを書きたいと思います\(^o^)/

この日は別件で品川で食事会があったので、その帰りにこちらのBarに立ち寄ってみました(^o^) (※コロナ前の過去レポになります)

 

品川はうちからだと、まあまあ遠いのであまり行く機会がないのです^^;

ということでせっかくなので、帰り道にBarに潜入したというところでございます\(^o^)/(ゆうても自宅から30分程度だが・・)

 

 

こちら元々は「トップオブシナガワ」というレストラン&バーだったのですが、2017年に全面改装して、こちらの「TABLE9TOKYO」に生まれ変わったそうです!

 

実はTORI全面改装の件を知らずにトップオブシナガワに行くつもりで行ってみたらこうなっていたということでございます\(^o^)/(ラッキー?)

ちなみに地味男KITSUNE(旦那氏)は既に潜入済だったらしい、デートか!?😡ム

 

 

You Tubeでいい感じの紹介動画ありました(*^^*)

 

品川をラグジュアリーに演出。TABLE 9 TOKYOでディナー

 

トップオブシナガワだった時代も何回かBarの利用をしたことはあるのですが、

そちらは落ち着いた雰囲気でまったりできてヨカッタな〜という印象でした!

 

今回改装されたTABLE9TOKYOは、ガラッと印象を変え、黒を基調としたモダンでスタイリッシュなかっこいい感じになってました!!今時っぽい都会的なデザインですね!

 

以前より人気が出てしまったのか、たまたまなのか分かりませんが、この日は結構混んでいました^^;(土曜だったし・・?)

外人さんが多めでした。かっこいいミュージックが流れていて、賑やかでどことなく海外っぽい雰囲気を感じることができます(TORIの好きなやつ!)

 

TABLE9TOKYOの名の通り、超絶広大な面積の中に9つのレストラン&バーが入っていて、以前よりかなり広い用途で使えるようになったのではないかと!!

 

・チョーショク(朝食)

アフタヌーンティー

・ランチ

・ディナー

・軽食

・結婚式

・プライベート個室での会食

・バー

 

万能じゃないですか・・・・!!!!!(*´Д`)

 

TORI達はWHISKY BARというウイスキーが沢山置いてあるカウンターバーに座りました\(^o^)/

 

f:id:toriblogtkn:20200625011431j:image

 

ほんで、ウイスキーじゃなくてビール飲むんかい(笑)

 

最近は山崎が品薄と騒がれているので、ウイスキー好きな訳ではないけど山崎置いてあると積極的に山崎飲もう!!となるTORIですが(山崎好きに迷惑だな・・)

この日はBarのMUSICのノリ的にはビールかシャンパンな感じだったのでノリノリでビール飲みました\(^o^)/

(結局山崎あったのかは知らんw)

 

こんなノリノリでBarに来たくせに

TORIもKITSUNEもあまりお酒は強くはなく・・・^^;

2杯程嗜んで、サラミとか生ハムをつまんでました。

 

f:id:toriblogtkn:20200625011446j:image

このサラミと生ハムもまた抜群においしかった(笑)

 

ちなみにこういった類のお店だとサービス料はもちろんかかるのですが、

別途「ミュージックチャージ」という料金もかかりました(笑)

ミュージック???流れてはいたけど(笑)

※2020年4月以降はミュージックチャージは廃止し、カバーチャージというものになったそうです

 

しかしながら、ラグジュアリーな雰囲気でデートにはもってこいの場所ですね( ^ω^ )

今回はTORIが誘った案件でしたが、男性はデートで女の子誘えばいい感じかと、( ^ω^ )ニヤリ

KITSUNEのような地味男には女の子から積極的に誘うのもありかと(´ω`)ふふ

 

 

ところで、品川プリンスホテルといえば、有名な老舗ホテルですが、

調べるとなんと約3500室を誇る大型ホテルで、これは国内最大級の規模みたいですね!

品川駅前という立地の良さからも客室はかなりの高稼働率を誇っているようなので、そりゃ39階に大金を投じて全面改装すればさらに期待値は高そうですね\(^o^)/

 

品プリは他にもハプナという超大型のビュッフェ会場も人気ですよね!!去年行った時はまだかなり予約が取りづらかった←TORIはひたすらカニ食べしました

 

まあ、昨今の事情につき最近はどうなのかホテル業界もレストラン業界も全般心配ですけど・・・・

 

 

ちょっと注目したいのが、TABLE9TOKYOで調べると「結婚式」が出てくるんですよね。

コンセプトが「結婚式らしくない結婚式を」ということで、型にはまらない個性的な結婚式をしたい人向きみたいですね!!!

わーーーー我々に向いてるやつ!!!(変わり者)

 

この動画の感じが素敵すぎて・・・(*´Д`)

 


TABLE 9 TOKYO "Borderless Wedding" - Concept Movie

 

 

ちなみに我々の結婚式は実は本日6/25にハワイで行う予定だったのですが、

昨今の情勢により来年6月に延期となりました(´;ω;`)

 

しょぼーん・・・・(´;ω;`)なので

今日はお家で二人でプチウェディングパーティーでもしようと思います\(^o^)/

 

 

ということで、全然写真がなくて申し訳ですが、TABLE9TOKYOのBar潜入レポでした\(^o^)/

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

f:id:toriblogtkn:20200625011504j:image

 

TORI