TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【横浜中華街】パワースポット関帝廟・悟空茶荘をぶらり編

こんにちは、都心に生息するアラサー会社員TORIです!\(^o^)/

 

前回の横浜中華街「華正楼」で食事をしたあとに中華街をぶらぶらした

ぶらりレポでございます(*´∀`*)

 

 

www.toriblog.com

 

 

食事後に華正楼に併設されているお土産売り場で肉まんをGET!!

帰宅してから食べましたが、この肉まん最強に美味しかった!!!!

これは次回中華街来たときには絶対お土産で買っていこう!!!

そして通販もあるようだ!!!!

期待していなかっただけに、激ウマでびっくり工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

はい、そして食後は「悟空茶荘」にてティータイム♪

TVでも紹介されたことのある人気の中国茶専門店のようです!

 

1階が中国茶売店で、2階が喫茶になっていました。

賑わっていましたが、なんとか待たずに入れました(*´∀`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200710004327j:plain

 

▲窓際の席こんな感じ

 

ちょっとレトロな感じの良い雰囲気で、食事後のティータイムには良いですね(*´∀`*)♡

 

f:id:toriblogtkn:20200710004400j:plain

 

▲お茶・ドリンクメニューはこんな感じ

せっかくなので悟空八宝茶をいただきました(*´∀`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200710004414j:plain

 

ポットかわええええええ(*´・ω・)!!!!!!!

ちょっと甘さもある独特のお味の中国茶でした(*´∀`*)♡

中華料理店は東京にも沢山ありますが、中国茶専門店というのは、なかなかそこらへんにあるものじゃないので良いですね(^o^)

中華街に来た甲斐がありました\(^o^)/

 

お土産に黒烏龍茶を買って帰りました♪

 

 

 

そして全然知らなかったけどふらっと寄ったのが「関帝廟」という有名なパワースポットのようでした!

 

f:id:toriblogtkn:20200710004404j:plain

 

f:id:toriblogtkn:20200710004407j:plain

 

▲なんかギャグ系っぽい顔をしていて気に入った

 

f:id:toriblogtkn:20200710004356j:plain

TORIも

 

f:id:toriblogtkn:20200710004421j:plain

▲記念にKITSUNE(夫)も(華正楼のお土産もってるw)

 

 

高級老舗中華へ行くの巻ということで、TORIはお嬢様ワンピで参上\(^o^)/

 

f:id:toriblogtkn:20200710004410j:plain

せっかくなのでお線香を買って中でお参りをしました(*^^*)

↑この上はお線香買ってないと入れないようになってます。うむ(笑)

商売繁盛を売りにしているパワースポットらしいですが、当本人もどさくさに紛れて商売繁盛(笑)

 

中国人らしき観光客が豪快に金粉入りの紙?を大量購入して燃やす儀式もしていました。

お線香はなんとなく仏壇で馴染みがありますが、紙燃やすってなんだ!????

ん!???????(;´Д`)

流石中国5000年の歴史、奥が深いです。

 

 

 

中で5箇所くらいにお線香刺して、そのさらに中に本殿があるのでその中で

4箇所にお祈りをする、というスタイルでした。

「住所・生年月日・氏名・お祈り事」を呟くようなのですが、

KITSUNEが早口で4回ブツブツ言ってるのが面白かったのでニヤニヤしながら回りました(笑)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200710004418j:plain

お線香を購入するとこんなカードも貰えました。

一応、有名パワースポットのカードのようなので、商売繁盛を祈って家宝にします(笑)

 

f:id:toriblogtkn:20200710014428j:image

 

早速家宝に猛獣が忍び寄る気配・・・(;´Д`)

 

 

帰りに、胡麻団子とネギ油を追加お土産にGETしました(*´∀`*)♡

中華街到着まではずっと雨でしたが、ちょうど食後に晴れてお散歩もできたので大満足でした\(^o^)/♡

 

いつもは賑わう観光スポットの中華街ですが、このご時世につき外人さんがいないので、通常の週末よりは空いているのかな〜という感触でした。

 

空いているのは嬉しいですが、やはり早く今までの賑やかさを取り戻してほしいところですね・・・(T_T)

 

しかし、数年ぶりの中華街!楽しかった(*´∀`*)

こんなご時世なので近場だけどプチ旅行気分も味わえました♪

 

お腹いっぱいで小籠包とかタピオカとか食べれなかったので、次回はプチ食べ歩き系もやりたいですね(*´∀`*)

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

f:id:toriblogtkn:20200710014446j:image

 TORI