TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【神楽坂グルメ】ぼん・りびえーるのケーキを堪能の巻

こんにちは!都心に生息するアラサー会社員のTORIです(´ω`)

 

今回も神楽坂グルメシリーズ!ですが、スイーツ編になります!

6/25がハワイで結婚式の予定でしたが、

延期になってしまい、、残念会ということでケーキ🍰を買いました!!

 

神楽坂ケーキで検索しても上位に出てくる人気店のようです!!

いつもはお馴染みの飯田橋カナルカフェで🍰を買うのですが、今回はちょっと開拓してみることに!!!!

 

お店は神楽坂駅からすぐ近く、メイン通り沿いにあります😇

 

イートインも可能で、外にも若干席がありました!

今回購入したのは

・ショートケーキ

・ティラミス

こちらの2点です😇

 

モンブランも人気商品ということで、捨て難かったのですがKITSUNE(旦那氏)があまりモンブラン好きではないということで、、、笑

(今度1人でこっそり食べよう)

あとは定番系(チーズケーキとかチョコレートケーキ系)に加えて紅茶ケーキっていうのもあって、気になりました(´ω`)

 

 

ということで、実食!!🍴🍰

アールグレイと共に😇

お気に入りのノリタケデザインのカップアンドソーサーです😚

 

f:id:toriblogtkn:20200628135208j:image

 

ショートケーキ、、、う、、、うま!!!!!!!!!(O_O)

なんだ、中のスポンジがしっとりしていえ、歯触りが心地よい、、、

生クリームも甘すぎず、これは流石に人気店なだけある、というクオリティでした!!!

 

ティラミス、、、

おおおおお!!!!クリーム、が柔らかいスポンジみたい、そしてしっとり←表現むずい

ちょっとほろ苦なコーヒー味と甘いクリームたちが調和して絶品✨

 

ちなみにティラミスはイタリア語で「私を元気づけて!」という意味らしく、

今回の結婚式延期残念会にぴったりのチョイスでしたね(笑)

元気でたし\(^o^)/

 

 

f:id:toriblogtkn:20200628140521j:image

 

↑あの、、1人2個ずつ食べてます(笑)

それなら私モンブラン買っても良かった?とか思ったけど、見た目が揃ってるほうが〜というKITSUNE式の拘りもあるので、揃えて(笑)

 

しかしながら、ショートケーキのレベルの高さには驚きましたね!!!

この四角い形っていうのもなんかオシャレな感じでよき!!!!

 

クリスマスとか誕生日に手作りケーキを作ってみたい・・・という気持ちもありますが・・・

TORIのような料理下手な素人が手作りで作るケーキより、こういうお店で購入するほうが1000倍美味しいので、KITSUNEも喜びますね(笑)

 

 

 

 

神楽坂というのは、ケーキ屋さんまでも素晴らしいお店が大量にあるので、

次回は新規を攻めるか、こちらのお店の別ケーキを攻めるか、、、、、

迷うところですね〜^^;

 

うむ、神楽坂マスターになるには、まだまだ修行が必要そうです^^;

 

 

 ということで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 神楽坂グルメシリーズはこちら!

 

www.toriblog.com

 

 

www.toriblog.com

 

 

www.toriblog.com

 

 

f:id:toriblogtkn:20200629221100j:image

 

TORI