TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

Mauのキャットタワー(HIKAKINと同じ!!)愛用しています!!

こんばんわ\(^o^)/都心に生息するアラサー会社員TORIです!

木金かなり疲れていて、12時間ぶっ通しで寝てしまった。。。(笑)

 

 

本日はうちのKIRIが愛用しているキャットタワーの紹介をします(^o^)

 

マンションで猫飼いしてると運動不足になりがちなのでキャットタワーは必須ですね!!!!

いろんなキャットタワーがありますが、私の大好きなHIKAKINさんが愛猫の1歳の誕生日にプレゼントしていたMauのキャットタワーを真似して購入しました(*´∀`*)

 

▲Mau公式 タワープリシャトー ¥18,700

https://www.maustore.jp/fs/maustore/item/mt-059

 

私はAmazonで購入しましたが、¥20,000くらいしたので公式のほうが安かった・・・・くそう・・・(T_T)

 

 

HIKAKINさんが紹介している動画はこちら (*^^*)

 


まるお&もふこ1歳の誕生日でキャットタワー2つと猫用ケーキをプレゼント!

 

 

じゃじゃーーーん!!!

f:id:toriblogtkn:20200621012950j:plain


組み立てるとこんな感じ
(既にてっぺんのヒゲ破壊されてるw)

 

スペース的にソファにぎちぎちになってしまいましたが・・・

高いところから外を眺めれるように窓際に設置しました(*^^*)

 

ちなみにかなり重いのでKITSUNE(旦那氏)に組み立てはお願いして・・・

Amazonレビューと公式にも書いてありましたが開封直後はちょっとニオイがキツイです・・(天然麻とか接着剤のニオイらしい)

なのでパーツを天日干ししてから組み立てました!

これでだいぶニオイは飛びました\(^o^)/

 

 

HIKAKINさんのはピンクですが、うちは家具に合わせてベージュにしました!

 

てっぺんの猫の小屋が可愛いんです・・・(*´∀`*)

f:id:toriblogtkn:20200621012954j:plain

中に猫毛布入れてますが。。w

 

てっぺんに可愛いMauロゴも♡

f:id:toriblogtkn:20200621014811j:plain

 

 

f:id:toriblogtkn:20200621013015j:plain

 

下の小屋はこんな感じ

 

本当はヒモで吊るされている玉もあったのですが、速攻でぶっちぎられww

 

f:id:toriblogtkn:20200621015747j:image
 

 

このMauタワーのいいところは、一部のパーツがボロボロになったら

パーツ売りもしているので交換ができるんです\(^o^)/

下に爪とぎポールもついてるので、これはボロボロになったら交換できるのはありがたい\(^o^)/

 

f:id:toriblogtkn:20200621012957j:plain

 

けどうちのKIRIはこのタワーで爪とぎをしてくれません(T_T)

スペース的に爪とぎしにくいのかな・・・ごめんよ・・・

おかげで爪とぎポールは綺麗だよ(笑)

 

f:id:toriblogtkn:20200621014815j:plain

 赤ちゃん時代からつかっているコレがお気に入りみたいで・・・

 

f:id:toriblogtkn:20200621021233j:image

もうだいぶボロボロだからうまくタワーの爪とぎに移行してほしかったのに・・

ねずみさんの皮も剥ぎ取られ、無残な姿に・・・・

 

でも、この爪とぎタワーもかなり優秀で、これも買ってよかった商品です☆

 

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

  • 発売日: 2013/04/01
  • メディア: その他
 

 

猫って狭い箱の中とか好きだから、このタワーの小屋はきっと気に入ると思ったのですが・・・・・

 

f:id:toriblogtkn:20200621013021j:plain

KIRIはあまり小屋の中には入らないタイプで・・・

冬場にあったかい毛布も入れてあげたのですが・・・

暑がりさんなのか、 基本ここで寝ます・・・

 

f:id:toriblogtkn:20200621013027j:plain

もしくはここで寝てます・・・・

 

下の小屋は本当にたまーーーーにだけ(数えるくらいしか見てない)入ってくれます

下の小屋はKIRIのおもちゃ収納庫にしてるからかも・・・

 

 

f:id:toriblogtkn:20200621013018j:plain

 

ちょっと本来の使い方と違う気がしますが・・・まあ気に入ってくれてるようなので良しとしよう・・・・^^;

 

 

f:id:toriblogtkn:20200621022056j:plain

KIRIはこういう頂上ベッドタイプのほうが向いてるのかも・・・^^;

 

f:id:toriblogtkn:20200621012947j:plain

ライオンキングでしょうか・・・・

 

猫は上下運動が必要らしいので、やはりこれは必須ITEMですね(^o^)

ものすごい勢いで駆け上ってますw

 

そして次気になっているのが、MYZOOさんのキャットステップ

公式 https://myzoo.jp/

You Tube


猫が喜ぶMYZOO

 

超絶可愛い・・・・(*´∀`*)

ただ、これ壁に取り付けしないといけないタイプだから、賃貸だと厳しいんですよ・・・・(T_T)

 

広いお家購入した時には、猫用の部屋なんかも作ってキャットステップ設置して・・・・(*´∀`*)夢のよう・・・・・・

 

物件購入自体も検討しているので、

もしかしたら近々夢のような猫ハウスができるかも・・・・(*´∀`*)!?うおおおおおお

 

 

ちなみに実家(戸建)にも猫がいるので、そっちで先に導入して試してもらおうかな・・・・・ボロ家だからどこに釘打ってもいいしな(笑)

 

 

そんな感じで本日は愛用のキャットタワー紹介でございました!!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:toriblogtkn:20200621023703j:image

TORI

 

 

 

猫ブログ過去記事

www.toriblog.com