TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

ふるさと納税のもつ鍋が美味しすぎた(6月注文の品編)

こんばんは、都心に生息するアラサー会社員TORI(29)です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

土日は色々とバタバタして更新ができず・・・😞

 

 

今日のTORIは在宅ワークDAYだったのに間違えて出社してしまいました( ´Д`)アフォ

  

 

で!!!今日は日曜に食べたふるさと納税のもつ鍋が神すぎた・・ということで

皆様にもご紹介したいと思います🤤ジュル

 

 f:id:toriblogtkn:20200609015341j:plain

 

ふるさと納税、5年前にワンストップ特例制度が導入されてから、サラリーマンでも気軽にふるさと納税ができるようになったので、そこら辺から一気に流行ってきた感はありますね!

 

TORIもワンストップ特例導入後に始めた組ですが、今回ワンストップの申請が間に合わず、e-taxで確定申告したのですが、なんとこっちの方が楽だった・・・という結果に!!!

郵送料もかからないしね😇💴

(初期設定のセットアップなどはKITSUNE(旦那氏)にやってもらったからかも)

 

 

自己負担2,000円で控除限度額までは好きなもの注文できるから、まだやってない人は絶対にやったほうがいいです!!!!!!

(ちなみにTORIはこういう税金対策的なものが好きなのでイデコもやってます😊)

 

 

まあ、前置きはこれくらいにして

今回注文したもつ鍋のご紹介ターーーーイム!!!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

 

 f:id:toriblogtkn:20200609015418j:plain

 

利用したサイト:ふるさとチョイス

寄附した自治体:鹿児島県いちき串木野市

商品名:鹿児島県産!黒毛和牛<味噌>もつ鍋セット

お届けまでの期間:

この時期だと2〜3日で到着しました。年末だと混み合うので1ヶ月前後かかりました。

寄附金:10,000円

 

 

ちなみにこの商品、去年の冬にも注文して、激ウマだったのでリピート注文🤤!!(笑)

 

f:id:toriblogtkn:20200609015615j:plain

 

もつとスープと麺のセットになっているので

キャベツ、もやし、ニラなどお好みの具材だけ自分で用意してね( ^ω^ )

鷹の爪とニンニクも忘れずに!!!!

 

「食材ロスが出ないよう」に、というのがTORIんち式なので

カットキャベツを使用、ニラの代わりにネギを使いました( ^ω^ )

そしてこのネギがなかなか良かったの!!!!!!!

もつは300g入っていますが、TORIんち🐦🦊は大食いなので200g追加しました😋

 

〜TORIチョイスの具材〜(2人分)

・カットキャベツ

・追加もつ200g(※食いしん坊だから・・)

・もやし1袋

・カットネギ

・豆腐(絹)

・ニンニク

・鷹の爪

・ゴマ

 f:id:toriblogtkn:20200609015657j:plain

 

冷凍状態で届くので、食べる前日までは冷凍庫で保管、当日は冷蔵庫で早めに解凍しておきます😇

 

解凍が足りない時は流水で解凍( ^ω^ )♪

 

 f:id:toriblogtkn:20200609015724j:plain

 

 

 

土鍋セットはKEYUCAで揃えました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )めちゃかわじゃない!?

見て見て!!!!!🤗

(土鍋と鍋用の小皿とレンゲセット)

 

f:id:toriblogtkn:20200609015750j:plain

 

箸置きのパンダ🐼さんもかわいくない🥺???❤️

 

 

 

そして、、、このスープともつが激ウマなんですよ・・・😭涙

 

TORIとKITSUNEであっちゅーまに完食!!!😋

最後の麺もまたウマイ・・・・🤤

 

 

ふるさと納税もたーーーーーーーくさん種類はあるんですが、

TORIんちは「自宅に在庫を抱えない」というコンセプトなので、毎回1回で食べきれるちょっといいお肉とかこういう鍋セットを注文しています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

かなーーーーりオススメなので、是非是非皆さんもやってみてくださいね😇

 

また、おすすめのふるさと納税返礼品とかあれば教えてくださいまし( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊✨

 

f:id:toriblogtkn:20200609020204j:plain

ちょっとブス写🐈

 

TORI