TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

毎日の通勤服選びについて(ユニクロ・GU)シンプルファッションのすすめ!

こんばんは、都心に生息するアラサーTORIです。

今日のTORIは久しぶりにマッサージに行ってきて超絶スッキリしています(*´ω`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200601011155j:plain

 

今日は毎日の通勤服について、TORIのオススメを紹介したいと思います(人´∀`)

 

ちなみにTORIは自称都心のキラキラ女子を謳っていますが

ファッションセンスがありません!!!!

謙遜して言っているのではなく、旦那にもダサいダサいと言われ続けていました・・・・(涙)

 

都心に勤めるOL(丸の内OLとか)といえば、オシャレなオフィスカジュアルStyleで出社する!というTORIの憧れのイメージがあります、、、🥺💕

TORIもそんな都心OLになりたい、、🥺

 

(なんせ転職先の会社を選ぶ上でも都心3区を必須条件にして選んだんだからな!!!!笑)

 

さらにTORIは朝が超苦手なので、朝の短時間でオシャレな服を選んで

髪を綺麗にセットして、バッチリ化粧して出社・・・・

なんて絶対絶対絶対に無理!!!!なんです・・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

今までそのシーズンで流行りの服を自分に似合うかどうか判断せず、

色選びも単品の商品を見て「可愛い」と思うものを選んでいた結果

どの組み合わせがいいのか分からない・・・・

単品で見ると可愛いのに組み合わせるとイマイチ・・・・

 

ああ・・この組み合わせ変かなあ・・・・・

うおーーーーーもう時間ない・・・・エイヤーーーー(発車)

→会社来てみてから

「なんか今日のファッションダサいなあ・・・(涙)」

「やばい・・今日来客あるんだった・・・着替えたい・・ダサい・・(滝汗)」

みたいな日々を過ごしていました。

 

 

そんなファッションセンスゼロのTORIでもオシャレっぽく着こなせる、かつ朝服選びをする時間がかからない、「TORI STYLE]を最近確立しました(人´∀`).☆.。.:

(ちなみにTORIの仕事は管理部門のお仕事なので基本デスクワークです。)

 

 

名付けて

 

ユニクロGU 制服化作戦!!!

 

 

①服編

 

(今春の購入品より)これだけ買ってトータル約2万円!!神(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

・無地ブラウス同じ形のものを色違いで3着

・無地タイトスカート同じ形のものを色違いで2着

・レースタイトスカートネイビーを1着

・無地カーディガン同じ形のものを色違いで3色

ブラウスはホワイト・パステルピンク、パステルグリーンの3色を購入

スカートはブラック・パステルオレンジ・ネイビーの3色を購入

カーディガンはパステルパープル・オレンジ・ブルーの3色を購入

 

※ここで奇抜な色を選ぶと合わせずらくなってしまうので注意!!

 

全て無地であり、形もスタンダードで主張しないもの

であることが重要!

 

 

今はもう夏Verになっているので今出ているもので選ぶとしたらこんな感じ

 

⏬トップス

f:id:toriblogtkn:20200601014159j:plain

⏬スカート

f:id:toriblogtkn:20200601014225j:plain

 

これで月〜金の週5セットを作ります。

 

※ちなみに以前のTORIは上下の組み合わせが苦手なことからワンピースばかり購入していましたが、柄物のワンピース、色が奇抜なワンピースを着ていると主張が強いので、

「またこの人これ着てる・・・・」というイメージが強くなります。

 

主張が強くないものを着ることで、普通にオシャレかつ、いつも同じ服を着ているという印象を受けなくなります!!!!!!

 

 

 

②下着・インナー編

 

ワコールとかピーチジョンとか可愛い下着はTORIもいっぱい持っていました。

しかし、困ったことに、下着というものは

ブラに比べてショーツの劣化が激しいのです。

 

ブラ1着とショーツ2枚という買い方をしていた時期もありましたが、

やはりショーツも劣化して同じものを追加で買おうとしても

なかなかその時のデザインのものが手に入らない・・・・・。

 

こんな時に出会った神的下着が・・・・・・・

 

ユニクロのワイヤレスブラ&ウルトラシームレスショーツ

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/bra/women/

ブラ:¥1,990

ショーツ:¥590

→え、まず安すぎん・・・????
(TORI今まで1セット1〜2万のワコールの下着買ってたで・・・・・)

 

ブラのつけ心地は抜群に良い・・ワイヤーがないから疲れない。

 

そしてショーツがとにかく最高・・・

シームレス(継ぎ目なし)なので、本当に快適・・・

普通のショーツだと特に股関節部分?にストッキングの締め付けと重なってちょっと痛い・・っていう時があるんですよね(デブだから??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))

 

これならどんどん劣化しても同じものを数枚ずつ追加購入すれば良いし

ショーツに関してはペラッペラッの素材だし、安いから気にせず洗濯のあと乾燥までやっちゃってます!!(そんなに劣化しないよ☆)

→干さなくて良いから超絶楽!!!!!!!

 

ちなみにシームレスショーツはレース付きのものも買ってみましたが

レースがあるとやはりちょっと劣化しやすいから、レースじゃないほうがオススメです(人´∀`).☆.。.

 

 

そして、お高いブラやおパンティーは、彼とのデート用に綺麗に保管しておきましょ(人´∀`).☆.。.:

お高い下着でも劣化してたら台無しですからね・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

ちなみにインナーもユニクロエアリズムが神・・

これはもう不動の人気を誇る定番中の定番でしょうね!!!!

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/women/

 

インナーは絶対透けないベージュがオススメです☆

 

 

ストッキングも朝時間がない時にキッツキツのやつを履いていられないので

人気のATSUGIシリーズの「強」がTORI的に履きやすくてオススメ☆

f:id:toriblogtkn:20200601021123j:plain

https://www.atsugi-styleup.jp/shop/g/gFP5991-S-151/

¥500 コンビニでも買えるのがまた良い(人´∀`)

 

TORI的に全部これで揃えることが重要!!!

たまにキツイやつが混ざっていると朝の時間のないときに

オリャーーーー٩(๑`^´๑)۶

って履くことになり、勢い余って破れます。

 

 

 

③靴編

GUのマシュマロパンプスの黒1択

f:id:toriblogtkn:20200601021647j:plain

¥2,490

https://www.gu-japan.com/jp/feature/gu_marshmallowpumps_event/women/pc/

 

GUのパンプスで一番人気を誇るこちらのパンプス

安いし履き心地良すぎるし、神ITEMすぎてTORI絶句・・・・😳

1万円くらいする他ブランドのパンプスと比べても悪いところ一切ない!!

 

通勤用パンプスは

黒で揃えるのが間違いない

 

TORIは黒を3足購入して、劣化速度を抑える為にローテーションしながら履いています。

パンプスは消耗品なので、毎日の通勤に使うにはこれを劣化しないようにうまく使っていくのが一番良い!!!

というTORIの感想!!!!

 

ちなみにオシャレな人であればうまくいろんな色を使って着こなすのはという手段もありますが、

 

TORIのように

ファッションセンスがない人は黒で揃えるのが間違いない

 

 

 

 

 

以上、TORIの通勤服戦略を本日はご紹介いたしました!!!!

 

※余談ですが、どんなものを買えばいいかも分からないTORIだったので、

去年の冬から通勤服のまとめ買いをしに行く時は必ず旦那に付き添ってもらい、良さそうなものを選んでもらっています・・・・それで服選びのコツを掴んできました(笑)

 

 

あーーーファッションセンスある人になりてぇ・・・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ぐぬぬう・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆TORI