TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

納豆×豆腐×韓国海苔 超楽々&激ウマダイエットご飯

こんばんは、都心に生息するアラサーTORIです(人´∀`)

 

今日はTORIが最近ドハマりして、なんと1週間連続で食べている(流石にしつこい😳)ご飯を紹介します(*^^*)

 

f:id:toriblogtkn:20200602234409j:plain

 

用意するもの

・豆腐(絹)

・納豆(ひきわり)

韓国海苔

・ネギ

・ごま油

 

f:id:toriblogtkn:20200602234529j:plain

 

おっと・・ネギの賞味期限切れてた😳(笑)まあ気にしない😋

 

シンプルですが、豆腐は絹が必須で納豆はひきわりが絶対オススメ!

そして最後にごま油をちょこっとかけるところがポイント☆

 

先週から在宅から出社型へシフトし、帰りが遅かったことが多かったけど

遅く帰ってきてからでも、楽々に作れるところも最高(*^^*)

 

 

f:id:toriblogtkn:20200602234959j:plain

 

実は先日スーパーでこんなふりかけを発見してしまい即買い😳!

 

このふりかけ×ネギ×卵黄の丼でもおいしそうだ・・・😋

 

ヘルシーで夜遅くの食事でも気にせず食べれるのが良いね(*^^*)

冗談抜きでハマり具合がすごすぎて、追加で豆腐とひきわり納豆を買い込んだ(笑)

 

 

TORIは現在週末婚なので、平日はなるべく美容と健康重視のものを食べて

週末には旦那氏と外食して美味しいものを食べています(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

週末婚、さみしい時もあるけど、自分なりにちょっとした楽しみ(こんな地味なご飯とか笑)を見つけたり、

平日は敢えてハイカロリーのものを我慢してみるとダイエットにも良いし

週末食べるご飯が倍美味しいよ(*^^*)♡

 

今日はちょっとシンプルなレシピ紹介記事でした(*´ω`*)

 

 

 

f:id:toriblogtkn:20200602235738j:plain

 

はい、TORIでした〜( ゚∀゚)☆