TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

汚部屋女子が片付け星人になれた話〜前編〜

こんばんは、都心に生息するアラサーTORIです\(^o^)/

今週のTORIは3日連続でひきわり納豆と韓国海苔を豆腐にのせて食べました(*´ω`*)

 

現在のTORIの家は必要最低限の物だけを置いて、いつ誰が来ても大丈夫な状態に整理整頓しております(*^^*)→だって都心のキラキラ女子だもん(*´ω`*)うふ(自称)

 

f:id:toriblogtkn:20200529235312j:plain

▲こんな感じで、愛猫のきり丸カラーとマッチングさせた家具にしています

(これでカメラの後ろが汚部屋だったら・・・という意地悪な想像はなしね٩(๑`^´๑)۶)

 

 

そんなTORIも実は大学時代まではかなりの汚部屋に住んでいました・・・

TORIが上京してから初めに住んだ汚部屋は埼玉の学生用シェアハウスでした。

ド田舎素人からしたら埼玉=東京と同じだと思っているので「都会のシェアハウスに住む」という勢いで埼玉へ旅立ち・・・

イメージはもちろんTERRACE HOUSE

だったのですが埼玉のまあまあ田舎にある徒歩7分女子限定のシェアハウスでした。((((;゚Д゚))))ソンナーー!!!

食事付ではなく、部屋にはトイレと小さいキッチンだけついていて、お風呂と洗濯機は共同、部屋は6畳ないくらい。(推定15㎡)

そして自転車置場の側にシェアアウスの家主が大型犬を飼っていて、自転車を取りに行く度に激しく吠えられ怖すぎて、自転車は2.3回しか乗れなかったんです・・・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

可愛い犬だったんだけどなァ・・・女子大生マンション前でこんなに吠えられたらTORIが不審者だと思われてしまうじゃないか・・・

 

ここで初めての一人暮らしを初めたのですが、最初の一人暮らしって余計なものを大量に持ち込むっていう経験ないですか?

TORIは着ぐるみパジャマとか卒アル、プリクラ帳、好きなアーティストのDVD(DVDプレイヤーないくせに)などなど全く必要ないものを全部実家から持ってきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

もちろんこんなものを15㎡程度の狭い部屋に詰め込むと大変なことになってしまいました・・・。しかもアホなことにベッドフレームの使い方が分からず、マットレスではなく、フレームの上に敷き布団を敷いて寝ていました(やたら痛いし、布団がズリ落ちてきて布団と共にたまに落ちる)

もはや部屋を綺麗にするとかいうモチベーションはゼロになり、時が流れると共に、TORIの部屋はベッドしか住むスペースがなくなってしまいました・・・・

※テレビでやっているレベルのゴミ屋敷とは違います

 

▼TORIの思うゴミ屋敷と汚部屋の違い

・ゴミ屋敷:生活ゴミ含め全てが捨てられずに溜まっている状態

・汚部屋:生活ゴミは捨てるけど、ゴミ以外のモノが多すぎて足の踏み場もない状態

※決して汚部屋はまだマシなんです!!と誇りもってる訳じゃないです

 

こんな感じでド田舎の戸建に住んでいた感覚で上京(上埼?)して一人暮らししてしまうと恐ろしいことになる・・とこの時は実感しました・・・・。

 

そもそもTORIはシェアハウスが体質的にも合わず、1年後には更に大学に近い賃貸マンションに引っ越ししました。

15㎡から23㎡へと変わり、結構広くなったので今度こそ綺麗になるはず・・・・

なるはず・・・・・・・??

 

 

だったのに・・・・・

 

 

結果的に同じことになってしまいました・・・・・。

そう、TORIは片付けられない女だったんです・・・(絶望白目)

ちなみにこんな部屋を恥ずかしいとも思わず、当時は彼氏も呼んでいました( ‘д‘⊂怖w

 

実は男より女のほうが、汚部屋に住んでいる率が高いそうですよ・・・

世の男子も彼女の家が汚部屋だった・・!!みたいな経験あるんじゃ・・・・(*_*)

ということで、TORI汚部屋アルアルまとめてみたので、彼女の部屋に当てはまるところがあったらやばいかも・・・・

 

▼TORI流汚部屋アルアル

・500mペットボトルをちょっとだけ残してテーブルに置きっぱ

(捨てるのが面倒だからまだあるもん!と思いこむ)

・ソファは基本脱いだ服の置き場所

・洗濯物は常に干しっぱなし→ここからそのまま着るSTYLE

・玄関に靴がやたら多い

・クローゼットのドアが閉まらず常に開けっ放し

・バスマットはいつ洗ったか不明・・・

・料理しないくせにやたら料理道具を揃えている

・カーテンとか開けたことない

・目覚まし無駄に4.5台常備(うち2個は壊れてる)

・収納の為に買った家具を自分でうまく組み立てられず傾いた状態のまま放置

・未使用のダイエット食品・サプリが大量にある(賞味期限切れているけど見ないフリ)

・1度しか使用していないダイエット器具が転がっている(見ないフリ)

・缶・ビン・ペットボトルの捨てるタイミングを何ヶ月も逃し続けている(一応分別しようという精神だけはある)

・気づけば似たような服をいくつも持っている

・明らかに置いてある物の場所がおかしい(玄関に洗濯用洗剤とか、キッチンに生理用品とか・・・・)

 

思い当たるところある・・・!!という方、ヤバいです((((;゚Д゚))))gkbr

 

 

そんなTORIがどのようにして汚部屋から脱して、都心のキラキラ片付け星人になれたかを後編にてお伝えしたいと思います!!!!!

(結構長くなるので、一旦退散٩(๑`^´๑)۶)

 

www.toriblog.com

 

 

f:id:toriblogtkn:20200529235003j:plain

 

愛猫のトイレを掃除して寝ます、GOOD NIGHT☆

TORI