TORI BLOG〜TOKYO LIFE〜

都心に生息するアラサーOLのグルメと旅事情

【TDL】1.5万人限定の東京ディスニーランドに行ってきました〜その2〜

こんにちは〜お久しぶりです(笑)

都心に生息するアラサー会社員のTORIです!!!

 

気づけば夏も終盤になってしまった・・・。

更新をかなりサボってしまっておりました・・・(笑)

いろいろと忙しくしていたーーというのも言い訳ですが・・・^^;

 

 

梅雨が明けて夏モード全開!!!となってついついテンションがあがっておりました!!!

 

ではでは、かなり間が空いてしまいましたが、全開の続き〜

※7月31日に行ってきたレポです(遅)

 

www.toriblog.com

 

ガラガラのディズニーで楽しんで参りました!!!!!\(^o^)/


最初に言っておきますが、TORIのディズニースペックは大したことないです(笑)

結構行っている割には全然わかってないので・・・^^;

 

ディズニーに詳しい後輩にひたすらついていっていました!!

 

TORI達は11:00〜入園組で入場したのですが、入園時にはソーシャルディスタンスを意識しすぎるあまり、無駄に距離を取ったルートで歩きながら入場しましたw

 

入場までは結構長い道のりです(笑)

入園時間よりも20分くらいは早めに入園する気持ちで行くくらいでちょうど良いです。

 

とりあえずカリブの海賊を流して〜

今回始めてカリブのレストラン「ブルーバイユーレストラン」に入ることができました!!!!!

超絶予約困難のレストランです!うれしみ!!!

詳細はグルメレポとして別記事であげます\(^o^)/

 

▼リニューアル後のイッツ・ア・スモールワールド

f:id:toriblogtkn:20200820224645j:plain

 

 リニューアル後初!!!

乗り場のところらへんもガラッと変わっていました。

ポップな感じはイッツ・ア・スモールワールド感がありますね(*^^*)

絵の感じもどことなく今風で可愛い(*^^*)

f:id:toriblogtkn:20200820230111j:image
シンデレラ城前のミキミニが素敵ね♡

 

f:id:toriblogtkn:20200820230108j:plain

こういう置物?もすべてリニュされてて可愛かった!

f:id:toriblogtkn:20200820225321j:plain

ボウヤ・・・(*´∀`*)

 

ちなみに待ち時間は20分程度(ほぼ歩いてる時間)でした!

 

 

そしてそして人気シリーズのプーさんのハニーハント

f:id:toriblogtkn:20200820225256j:plain

 

アトラクションは全てソーシャルディスタンス徹底している為、かなーーり間を開けて並びます。なのでこんな感じのガラガラ感(*´∀`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200820231708j:plain

 

プーハニのスタンバイエリアのこの絵本がめっちゃ可愛くて好きなんだけど、

いつもぎっしり人が並んでるからなかなか全体像撮れないんですよね・・

うむ、満足(*´∀`*)

プーハニも20分程度で乗れましたよーーん\(^o^)/♡

 

あとは人気アトラクションである、ホーンテッドマンション、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンなども乗りつつ、バズ、フィルハーマジック、カヌー、ジャングルクルーズ、スティッチ・・・などなど

かなり沢山のれました!!!!すごい!!!!

 

だいたいどれも20分〜30分待ち、一番並ぶものでも最大40分くらいでした!

うーーむ!この夏休みシーズンのディズニーとしては素晴らしい程の快適さ!!!(笑)


ちなみに7末の梅雨明け寸前の晴れの日に行ってきたので、猛暑でもなく、

とっても涼しくて快適すぎる気候で最高すぎました(*^^*)☆

 

f:id:toriblogtkn:20200820225259j:plain

いい写真も撮れた!!

ちなみにドナルド&デイジーちゃんで揃えました!

気合い入ってるぅ\(^o^)/☆

 

f:id:toriblogtkn:20200820224650j:plain

こんなんいつも並ばな撮れないスポット!

ちなみにマスクの着用はかなり厳しかったので、写真撮る一瞬だけ外してOK、くらいの空気感でした。

これは猛暑だと厳しいぞ〜^^;

 

f:id:toriblogtkn:20200820224658j:plain

f:id:toriblogtkn:20200820224702j:plain

ふふん(*´ω`*)

f:id:toriblogtkn:20200820225309j:plain

 

f:id:toriblogtkn:20200820225242j:plain

このアイス可愛くて夏は絶対食べる(*´ω`*)♡

空いてるからそのへんに腰掛けてゆっくり食べれた\(^o^)/

 

でも途中でポタポタたれてくるよね(笑)

ウエットティッシュは持っていたほうがいいです(後輩がくれた)

 

夜のジャングルクルーズに最後乗って20:00閉園!!

 

f:id:toriblogtkn:20200823233501j:image

いい感じに加工してみたシンデレラ城(*´∀`*)

 

f:id:toriblogtkn:20200820231633j:plain

流石にシンデレラ城前はやや混雑していますね

満足(*´∀`*)♡

 

f:id:toriblogtkn:20200820225246j:plain


入り口のミッキーフラワー(*´∀`*)

 

いや、もう。大大大満足でした!!!\(^o^)/

 

気候もよかったし、とにかくアトラクションがめっちゃ乗れた!!

そして、毎回ディズニー1日コースで行くと足がパンパンになるのですが、

今回は長時間のスタンバイがなかったせいか、足が無事!!

ちょこちょこアトラクション乗ったりして足休めながらだとこんなに楽なんだね!!!!素晴らしい☆

 

そして、コロナ対策のほうはといいますと・・・

相当徹底しています!マスクの着用にはかなり厳しいです。

鼻が少し出ているだけでも、注意されます(笑)

写真撮り終えたら、すぐにマスク!!みたいな空気感です!

これ、猛暑日だとかなり辛そう・・・^^;

アトラクションは全て1席空けて乗車、並ぶときも2メートル感覚は徹底!

 

そしてショー・パレードは開催されておりません!

パレード好きな方は残念かもしれないですが、TORIはそうでもないので

寧ろパレードによる通行規制などがなくて道もすいすい歩けて快適でした(*´∀`*)笑

 

マスクでディズニーなあ・・・^^;と思ったりもしましたが、

結果、超絶楽しめました!!!

天下のオリエンタルランドは対策もかなり徹底しているので、安心して楽しめると思いますよ〜\(^o^)/

そしてなんといっても普段撮れないいい写真が沢山撮れる!!!

 

今はちょっと暑すぎるけど、秋口などオススメします!

TORIはシーも行きたい!!!!(笑)

 

ということで、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:toriblogtkn:20200820233039j:image

 

TORI